100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

選挙

2009-08-31 17:35:13 | 日常
行きました?

常日頃は興味ない人も今回ばかりは行ったんじゃないかと思います。


びっくりするぐらい民主の圧勝でしたね。いくら自民には不満が多くても、これはあんまりでしょう。私はもっと票がバラけると思ってたんだけど、思いの外シンプルな話しでした。


ここぞとばかりに、いたらん法案を通すんじゃないかと心配です。しかもこっそり。


ついでに某TV局の報道も少し偏ってて目についたなぁ。



まあ決まってしまった以上はどうしようも無いので、あとは見張るだけです。




そして私は風邪をひいてしまったので、何よりインフルじゃないことを祈ります。


ノドが痛いし、頭も重い。
コメント (2)

『友の会 vol.1』 at drum Be-1

2009-08-30 23:59:59 | LIVE


日曜日はBe-1へ。
今思えば体調はすぐれなかったような気がしないでもない。

結構早い時間に行ったので、先着のチロルチョコをもらいました。
かわいい。


■UFO BEAM(the neway)
3回目くらいのUFO BEAM。どうやらこの日を境に新しいバンド名に心機一転するみたいで、新しい名前は「The Neway」とのことでした。個人的には前にSONかどこかで見たライブの方が勢いもあってよかったけど、心機一転頑張って欲しい。

■FLOATY
そしていつものFLOATY。over the rainbowで前と同じ感じの虹色の照明で、意外とこういうのに弱い自分としては非常に良かったです(笑)
ようやく手元に届いたBIRDの音源も良かったし、良いライブをしてくれて嬉しい。

■SKA'SH ONIONS
ジャンケンで決めたという順番のトリは初めて見るSKA'SH ONIONS。アルトサックスとテナーサックスとトロンボーンとトランペット(兼Vo)とギター・ベース・ドラム。人が多い割に、音のバランスがすごい良かった。ベースとかも埋もれずに気持ちよく抜けてるし。ギターも小さすぎない感じ。なかなか面白いものが見れてよかったなーと。


各バンドのVo2人が自分のバンド以外の時にゲストで一曲歌うってのをそれぞれでやってて、それが友の会って名前にあってて良かったです。
なんというかイベントとして、主催の意思が固まってる感じ。仲良いんだろうな(笑)

まあ完全にアウェイではあったけど(私が)、良いイベントでした★
コメント

部屋に入ってきた

2009-08-30 14:16:35 | 日常
蝉がバタバタと部屋に入ってきてあまりにもうるさいので、捕まえて外に逃がそうと網戸を開けたら
窓辺に全長2メートルはある見たこともないタイプの蛇。
薄い黄色というか黄緑というか。

とりあえずアオダイショウの1.5倍くらいな感じで太いし大きい。
でも顔はアオダイショウではない。
どっちかと言えばヤマカガシっぽい感じ。
でもボアとかパイソンっぽくも見えなくはない。

そんな蛇がスルスルと部屋に入ってきて、しかもかなりスピードも速く攻撃的で
手ではたいたら、飛びかかってきて足を噛まれた。



…っていう夢を見ました。



夢オチですいません。


しかしあまりにもリアルだったので、びっくりして飛び起きたのは事実です。


驚いた。


見る分には爬虫類と両生類大好きなんだけど。



どこに投票しよう。。。
コメント (2)

GENTLE THRASHERZ at kieth flack

2009-08-29 23:59:59 | LIVE

土曜の夜はジェンスラー。ってことでキースへ。

PAMPERO
MxFxFx
BROKENRUST
COSMIC NEUROSE
LULLABYE
LOW VISION
STEP LIGHTLY

このメンツはそりゃ楽しいでしょ。
PAMPEROは、しばらくお休みってことらしい(ってのを終わってから聞いた)この日はお面無しで始まって、nabeちゃんがドラムだったのを久々見れたり、デモもらったり。

MxFxFxのテンションはやっぱ好きだな。

BROKENRUSTは好きなんで★

COSMIC NEUROSEはVoの人のテンション高かったなぁ。見るのは初めてでした。そしてかっこよかった!

LULLABYEはねぇ、最近かっこよすぎる。上がります。

LOW VISIONは機会は何回かあったのに見るの初めてなんだけど、かっこよかったなぁ。やっぱりこういうthrash/hardcoreなのって好き。

トリはもちろんSTEP LIGHTLY。も、もちろんかっこ良かったです。ライトリー好きだなぁ。

前半飲んで、後半はちょっとのんびりな感じで見てたけど、かなりかっこいいバンドがいっぱい見れたイベントでした。

楽しかったー。やっぱりこういうの好きだなぁ。

■Band: LOW VISION (東京), COSMIC NEUROSE (東京), BROKEN RUST, M・F・F (久留米), PAMPERO, LULLABYE, STEP LIGHTLY
■DJ: 1z3 (JUNGLOUNGE), SHINPEI (SCRUBBRUSH)
コメント

睡眠が足らない

2009-08-28 13:02:49 | 日常
昨日は久しぶりにハードコアな日でした。

あの若干テンション上がって殺気立った感じも久しぶりだったし、でも怪我もなく楽しかったです。

多少、手は痛いけど。


そして今日も仕事に追われすでに13時で、またお昼を食べる時間がない。まあそれはダイエットと思い込むからいいとして、何かパッとしないんだよなー。気持ちが晴れない。眠いってのも多少あるけど。

思いっきりスポーツとかで体を動かしたい。
コメント (6)

HAEDCORE BLOODLINE MADBALL at graf

2009-08-27 23:59:59 | LIVE


夏の終わりにハードコア(祭り)

grafでMADBALLって。って話ですよ。
ど平日だけど、遅いスタートだったんで最初っから参加。

LIFESTYLEはやっぱりかっこいいわー。音源楽しみにしてるんだけど、この前のマーダーでしか出してなかったみたいで。早く出ないかな。

ACTACRAは初めて見た長崎のバンドだったんだけど、結構なつかしいBDな感じ。

MINDSETはいつぶりだろう、最後に見たのはEGHの時かなぁ。とにかく久しぶりだったのもあって見れてよかった。ドラムは長いブランクにも関わらず、変わらずパワーあって気持ちよかったなー。また時々復活してくれたら嬉しいんだけど。

BROKENRUSTは好きなの。特にここ最近はずっと。

そして急遽参戦になったSTARTERも楽しかった。

xハカタCYCOSxはやっぱりかっこいいわー。時間も良い具合に遅くなってきて(だいたい見る時はいっつも遅い)、気持ちよかったです。

そしてMADBALL。もうすでに疲れ果てて後ろの方で見てました。が負傷した。書いてる今は2週間ぐらい経ってるけど、打った左手(チョップで当たるあたり)がまだ痛い。修羅場ってほどではなかったけど、まあ防御し疲れた。。。
じゃなくて、MADBALLなんですよ。grafで。聴きたかった曲も、やってくれてたし、やっぱりでかいし迫力が違う。そしてアメリカ英語のMCはすごいわかりやすかった。(この前見たのがUK英語でさっぱりだったんで)もう少し元気な状態で見たかった気もするけど、それでも楽しかったです。


びっくりするぐらいざっくりした日記ですいません。

楽しかったんだけど、インフルとかもらったかもしれない日(笑)
コメント

いやー

2009-08-27 17:14:24 | 日常
やばい、今日はとにかく忙しい。。。。

朝からいろんな色々に振り回されて、すでにフラフラです。
朝ごはんもお昼ご飯も食べてないからかも。
時間がない。

でも今日はMADBALLですよ。
MINDSETとかすごい楽しみです。


無事仕事が終わればいいけど。
コメント

おみやげ

2009-08-24 11:10:04 | 日常
頂きました。

ありがとうございまーす!!

沖縄のちびっ子に大人気で、向こうではEXILEよりも有名とか言う(ケンミンショー調べらしい)琉神マブヤーのカード入りちんすこう。

と、もらったもののマブヤー情報があまりにも自分に入ってきてなかったので、今回これを書くにあたって調べてみた。

オフィシャルサイト

キャラクター紹介のとことか、キャラ設定がおもしろくて何だか笑える。
そして、随所に分からない単語が。

トゥルバッテいる。って??
分からなすぎです。


琉球放送でしかやってないみたいだけど、この世にはYOUTUBEとかニコ動とかがあるので気になってしょうがなくなったら見てみたいと思います。

それにしてもとりあえず飛行機乗りたい。
コメント (6)

DEATH OR GLORY LEO 1st Album release party

2009-08-23 23:59:59 | LIVE
前の日記でも書いたように起きたらそんな時間だったんで、キースに行ってきました。

LEOのレコ発パーティ

最近レコ発が多いですね。嬉しいこと。

■THE SCHOOL-DAYS
■Step Lightly
■The practice
■LEO


21時くらいからのバンドスタートで、前日に引き続き遅めだったのは難点だったけど(やっぱり日曜の夜は早い方がいいな)、楽しいイベントでした。

THE SCHOOL-DAYSは良かったなー。やっぱりキースの雰囲気で見たいなー。(まだ言う)
帰りに音源買おうかなと思ったけど、全然話したこと無くて声かけるタイミング逃したので買いそびれ。次は買おう。。。

で、STEP LIGHTLYはいつもより淡々とした感じもあったけど、そこはまあ置いといて楽しかったです。

そして3日連続のthe PRACTICE。見すぎですね。
って自分でも分かってるけど、タイミングとかいろいろあるし見れる時に見たいじゃない。連日見るといろいろ見えてもくるというか。とかはあるけど、やっぱり間違いなくすごく好きです。音源もすでにリピートで何回か聴いたけど、アルバムタイトルの曲とかすごい耳に残るし。どうやったらあんな曲が浮かぶんだろう。3日連続で見れたのでしばらくはお休み。

あとは酔っ払いすぎは・・・とか思った。一歩手前。


そしてレコ発のLEO。初めて見たときから雰囲気あるバンドだなぁと思ってました。演奏もかっちりしてるし。個人的にはまだピンときてないけど、そのうち良いバンドって思ってるかも。モッシュも盛り上がってましたね。

そんな感じで、終わってサクっと帰宅。デカタンのLULLABYEとかSHYBOYも見たかったなー。
コメント

起きたら

2009-08-23 17:18:33 | 日常
結構良い時間になってしまってたんで、あっさりと長崎は諦めました。

BIGMAMAとストレイテナーとクロマニョンズ。
あとはthe hiatusとboom boom satellitesもちょっと見たかった。
the back hornの本物(カラオケでしか聞いたことない)とビークルも見てみたかったし。

スカイジャンボリーに行くんなら、もっと計画して行かなきゃダメですね。
完全に無計画だったので、起きる時点で失敗です。


なので今日はキースに行こうかな。
デカタンも気になるけど。


課題曲はまあ9割できたので良いとして、何かやらなきゃなー。
コメント