「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

実績を出してから言うべきことを言う!

2016-10-13 06:44:55 | Weblog
このブログをお気に入りに!



「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。

========================

【贈る言葉】

皆さんの会社にも「会議室の英雄」がきっといることと思う。確かに彼の意見はすばらしい。そして他人の意見に対して上手に反論の意見を言う。もう彼は「会議室の英雄」だ。だがなぜか不人気だ。なぜなら彼には光る実績がないからだ。

         ~行動力<その13>~

========================

【本文】

■実績を出してから言うべきことを言う!■

どこの会社にも「会議室の英雄」はいるものだ。

今日の会議のテーマについてよく勉強をし、情報を集めている。

どう言うわけかプレゼン力も備わっているから厄介だ。

彼は、得た情報を元に、さも自分のオリジナルな意見であるかのように等々とぶち上げる。

みんな感心して聞くしかない。

誰かが言った意見に対して、上手に反論してみせる。

だが、なぜか彼は不人気なのだ。

それは、彼は行動力が乏しく、光る実績がないからである。

何事も実績が大事だ。

口先だけでは誰も信用してくれないと言うことを心に刻んでおいてほしい。


         = コンピテンシー宣教師 =



人気blogランキング


この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 提案制度を活性化するには! | トップ | コミュニケーションは伝わる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む