民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.1089 バジルソース

2010-01-21 23:52:24 | 男の手料理
昨日の塩と一緒に買った。

写真では大きく見えるが6オンスのグラス程度。
6オンスとは・・180ccのグラスがほぼ8オンス・・そこで一回り小さな「ビールグラス」ぐらいと思われたい。

中華とイタリアン・・どちらが重いだろう・・
イタリアンの方が軽くしようと思えば軽く出来る・・などと「言い訳がましい」・・拙者である。

素人の身では食材にも調味料にも事欠くのが普通。
「バジルソース」なるものを知った・・デパチカで見つけた。
ピッツアにピラピラと乗ってるバジル・・あれで味に影響があるのだろうか?・・と思うくらいのピラピラ・・そのソースが香り豊かなら嬉しいね・・まだ使っていない

中華料理の決め手はごま油・・イタリアンはオリーブ油
小豆島でしぼりたての、まさに「バージンオイル」を彼の地の町長に頂いた事があるがそれこそ綺麗な黄緑色だった。

「オリーブオイルは油と言うよりジュースと思ってもらいたい」・・これが、オリーブ油好きな人たちの意見である。これもまた良いものはお高い

さ~て、宝くじでも当たったら美味しい生ハムも食べたいねぇ・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.1088 塩 | トップ | Vol.1090 スペイン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1089 (iina)
2010-05-25 10:03:43

不思議な数のようです。


こじつけに過ぎませんが、奇遇と思いコメントを残しました。m(__)m


iinaさん・・・ (仙人)
2010-05-25 17:10:28
1089にですか?・・・

コメントを頂きありがとうございました。

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事