まちや小(ぐわあー)

その先を曲がったら何があるのだろう、どきどきしながら歩く。そして曲がってみて気がついたこと・感じたことを書く。

TBS

2008年08月18日 | Weblog
またまた「やっちまったなー!」。
8月16日(土)の「ガンバ大阪対大宮アルディージャ」
相も変わらず判定が「?」な家本SR(スペシャル・レフェリー)。
ジャッジについてはまあ、予想どおりかな。

ところが、一つ問題が。
家本SRのジャッジ(1発レッド:退場)に対して、まるでおちょくったように、サポーター(応援団)のコールに「最低」というテロップをつけて放送したTBS。
ここだけ見たら「また?!」って風にしか見えない。

ところが、これ、よく聞くと「最低」ではなく「佐伯」コール。
「SA(ア)・I(イ)・TE(エ)・I(イ)」と「SA(ア)・E(エ)・KI(イ)」。( )中だけ見ると「ア・イ・エ・イ」と「ア・エ・イ」これだけ見ると確かに似ている。
実際はどうか、実際は「大宮アルディージャのサポーターがピッチに倒れている大宮の佐伯選手に励ましのコール(佐伯)」をしたもの。
それを「佐伯!」と書くところを「最低」と作り変えた。
これ、してはいけないこと。
事実に反すること。
TBSも相変わらずめちゃくちゃ&ひどいことをしている。

最新の画像もっと見る