まちや小(ぐわあー)

その先を曲がったら何があるのだろう、どきどきしながら歩く。そして曲がってみて気がついたこと・感じたことを書く。

新型コロナウィルス

2020年01月26日 | Weblog

こういう記事が!
そして、これが事実(本当)ならとんでもないこと。

KEIKO KAWASOE‏ @kawasoe0916

*カナダのラボから中国人夫婦の手によって、どれだけのデータやウイルスが「一般乗客が乗る飛行機に乗って」流出したのか?
欧米の一部評論家は、彼らが武漢のウイルス研究所に新型ウイルスを持ち込んだ可能性を示唆。
妻の邱香果はカナダでは著名な科学者で、夫はコロナウイルス研究が専門。

*中国科学院武漢病毒研究所(武漢のウイルス研究所)は、新型コロナウイルスの発症現場、海鮮市場から32km。
台湾人の某有名医師は「生物化学兵器の実験で使われた動物たちが、海鮮市場に転売されたに決まっている」。
ハクビシン、キツネ、野ウサギ、クジャク、カリ、サソリ、ワニ、蛇…コアラまで(驚)


要らない!

2020年01月25日 | Weblog

これ、「4月6日が土曜日および日曜日の場合は7日、または8日になります。」という部分はいらない(今年の4月6日は月曜なので)!

*市立学校の入学式・卒業式
小学校・中学校の入学式
毎年4月6日です。...
4月6日が土曜日および日曜日の場合は7日、または8日になります。

小学校・中学校の卒業式
規則で定められているわけではありませんが、慣例で小学校の卒業式は修了式(通常3月24日)の前日、中学校は茨城県立高等学校入学試験の合格発表日の前日になっています。
土曜日、日曜日、祝日になる場合は、その前の直近の平日になります。