Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

大阪 舞洲クリテ 観戦記

2010-09-12 21:06:44 | 自転車競技
第13回大阪クリテリュウムin舞洲 大阪で毎年春、秋に開催される
人工島、舞洲(マイシマ)で行われる自転車レースです この会場は
USJ ユニバーサル・スタジオジャパンの直ぐ近く その大会を楽しんで
来ました




コースはフル・フラットの周回コース 色々なカテゴリーが有りますが
最長でも 14Kmの短距離、スプリントレース
大会開催前にお茶目な二人 泥尾さんと うちだはん レースが終わってからも
ここに帰っておいでよ






さてレースが始まるまでにご挨拶をしておきましょう もうレース会場では
みなさんご存知 D.J ガラパさんこと芦田千里さん ガラパさん写真を写させて
下さい~ ってまだレースが始まっていないのにこのポーズ これは仕事を
し過ぎだわ 癖になってる(笑) 今日も見事なレースアナウンス、お疲れ様
でした




会場では色々な方とお目にかかれます 右は大阪府自転車競技連盟 会長
斧 隆夫氏 かつては多くの大会で活躍された名ローディです
左は自転車愛好家なら皆さんご存知の NAKAGAWA ナカガワ・サイクルワークスの
中川 茂さん 久し振りにお会いしました 今日もナカガワピンクが良く目立って
いましたよ 真ん中は・・・ こんな柄の悪いの知らない(笑)






おっ このマークはチェーンルブなどで有名な TACURINO タクリーノ
代表者の上阪 卓郎君 寝起きです~なんて言っていましたが 実業団の決勝で
きっちり走っていました




おお 城本 量徳氏が居ました 大阪の名物選手でしたね 自転車レースの賞状は
おそらく五百枚は貰っているのじゃないかな 城本さん、もう還暦でしょ・・・
しかし衰えを知らない身体をしています 選手引退後はアマチュア選手のコーチを
していますが まだ自分も一緒に走っている様です






レース中の写真が無いじゃないかと突っ込みが入りそう・・ 
あまり上手く写せなかったけど コースはこの様にパイロンで仕切られた
周回コース 前から4番手は泥尾さん

このスタート前の写真、京都から参戦されている Frankさん いつも
私のブログにコメントを有り難う
ちらっと写っている女性は 今回スターターを努めていた 堂後さん 彼女も
長いねえ 今回大阪車連の理事になったらしいね

この大会も一日中楽しめる良く出来た大会でした 大会関係者の方々に感謝
もう少し練習を積んで次回は走ろうかな


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WR Compositi ロード用ハブ ... | トップ | WR Compositi ロード用ハブ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (Frank*)
2010-09-12 21:22:59
Kinoさん
ご紹介頂き感謝です。
しかし、暑い1日でしたね。
ボクはレース終盤、肝心要のラスト3周で千切れてしまい、
相変わらずのトホホな結果となってしました。
体調管理の難しさを痛感した1日でした。

また、どこかでお会いできる事を楽しみにしております。
返信する
Frank*さん (Kino)
2010-09-12 23:12:06
今日は有り難うございました
遠方から色々な大会へマメに参加されますね

陰が無い 風がまとも 走る方には辛い会場かな?
今回始めて行ったのですが 車をすぐ横に止めれるのは良いですね

はい又何処かでお会いしましょう
返信する
お疲れ様です。 (泥尾)
2010-09-13 10:00:17
昨日はスタート前後のマシン清掃までして頂き有難うございました。 お陰で気持ちよくレース出来ました。 マシンは完璧なんですが・・・
kinoさんも半同窓会みたいな感じで楽しまれたのでは? リッツでもうちだはんさんを盛り上げて頂き、楽しんで来て下さいね。 ビールも良いですがそろそろ参戦されては?^_^;

追)ミクシーに写真一杯置きました!
返信する
泥尾さん (Kino)
2010-09-13 19:47:04
当日はお世話になり 又熱い走りも見せて頂きました

自分が走らない時は人のお世話 そんなのも又楽しいですよ

泥尾さんの自転車、朝は気が付かなかったのですが
スタート前にチェーンの油がチェーンホイールに大分散っていたからそことリムを拭いただけですよ
オイルでブレーキが抜けたら危ないかなって

この大会 私の今苦手な物が全て詰っています
もう少し練習を積まないといくらホビーレースと言え参加は出来ないですね

同窓会 本当ですね同じ時期に走っていた方達にも多く出会えます
一旦現場の運営側から引きましたが 何か申し訳ない様な気がします まいいか(笑)

ミクシィの写真も拝見しました 私のカメラと違い 綺麗に写っていますね
又このブログで使わせて下さい

動画も送って頂きました あれは迫力満点
自転車の間を縫って走って行く様子、格好は良いですが見ていると恐いですね~
返信する

コメントを投稿

自転車競技」カテゴリの最新記事