![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/fe/1494205f0aa611f919cd44ef943a4c6f.jpg)
一見オリジナルぽいがロールバー付
先日予告したように、古くからのお客様が遠路自走でJrZを持ち込まれました。
この物件は個人売買でGETされたのですが、Drも興味津々でありました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
余談ですが、JrZは業界人に好まれる固体です。
この場合の業界人とは芸能人ではありましぇん(笑)。
アルファの業界人という意味ですから念のため。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/cb/09a55173e16370965097334b2097d3fd.jpg)
ABARTHを彷彿させる横顔
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
曰く、昔からのジュリア専門店の店主は例外なくこのZがお好きだそうです。
筆頭はGarage33のW氏で自家用Zで通勤してたそうな・・。
今は無きDISC0の店主や春日井のオミャ~氏wに加えて、Drも好きな一品です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/b7/b7918095768e624a852050f70922eab6.jpg)
美しすぎるアングル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
JrZは国内にも少ないながら生息してますが、総生産台数は、なんと1,500台と言いますから、
今後は値上がりする可能性は大きいでしょう。
ZAGATOのデザインは白眉と言っても過言はありましぇん。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/ae/d67b032455b877dc39aac90be8410e77.jpg)
比較的オリジナル 日立クーラー付!
この固体は売り物ではないので、評価する必要もありましぇん。
画像では比較的綺麗ですが、要レストア物件です。
今回のご依頼事項はエンジン不調(アイドリングしない)をメインとする数点ですが、
オーナー様は徐々に各部をレストアしたいということです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/78/15850d7f83513966248b2cee40df0560.jpg)
実は2000エンジン搭載
オリジナルは1300ccですが、2000に換装してるようです。
大き目のエンジンに換装しているZは結構ありますから、特に珍しいことではありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/44/6c36dbfd7ea413b2dd12d4ecebe65778.jpg)
アルミキャブマウント+ベークライト WEBER45DCOE
キャブの同調板が無いのは、心情的に心元ないですから、付けたいところです。
エンジン(アイドリング)不調は先ずキャブを攻めることになるでしょう。
ちなみに、エンジン本体は可もなし不可もなしというレベルでした。
こちらも、コンプレッションやタペットクリアランスも測定して、検証したい
ところです。
メンテ過程をアップしますので、ご期待下さい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/35/700ac453a42ca975d1c094e807ae4603.jpg)
偶然入庫の同じZ こちらも2000エンジン
車検で入庫した常連様のZですが、この二台は少々似た仕様です。
どちらも、少々レーシー仕立てというところが似ております。
紅白JrZ合戦でもしましょうか!?((意味不明)
Zはオリジナルでも、レーシー仕立てでも似合うと言うところが良いですネ。
これまた、余談ですが、YahooでジュニアZと検索したら、
■一位;吉田匠氏のZ(オーナーさんらしい!)
■二位;Wikipedia
この二つはアクセスが多いのでしょう。
なんと言っても有名どころですからネ。
■三位;DrのJunior Zをレストアしました 前編 - Dr.Horiiのひとりごと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
もしかしたら、赤丸急上昇中の新進気鋭のブロガーかもしれませんネ(笑)。
納期無しの催促なしで、宜しくお願いします。
お言葉に甘えて頑張らせていただきます。