アブリコのCinema散策

のんびり映画でも観ませんか

イギリスから来た男 ’99 アメリカ

2009-02-12 | ミステリー&サスペンス
服役中に、娘がロスで死んだ。
事故死と聞かされていたが、わたしはそれが信じられず、出所した今、真実を知ろうとロスへ飛んだ。

音楽プロデューサーのテリー・ヴァレンタイン。
娘はこの男と一緒に住んでいた。
やり手の彼には、うなるほど金がある。
だが本業の他に、裏でも金儲けをしていたらしい。
何故娘は死んだのか。
この男の口から直に聞かねば、本当のことは分からない。
わたしはやる。
どんな事をしてでも、奴の口から真実を聞くまでは。

英俳優テレンス・スタンプと、米俳優ピーター・フォンダの同い年同士の共演。
並べてみると、やっぱりピーターの方が若作りだった(笑)。
こうしたトップ俳優(だった?)の共演も、なかなかの見ものである。
テレンスといえば’94の『プリシラ』で、驚異的な存在感をまぶたに焼きつけられたため(笑)、今回見ていても、そっとヅラをかぶせて、化粧をほどこした彼を想像してしまった。

幼い頃から娘のことをよく知っているのが親である。
あの子はそんなことはしない。
他に理由があったはず。
真実を知った父親の、「あぁ、やっぱりあの子だ」と自分の中で確信できた瞬間(とき)、全てを認めることができるのだろう。

真実を知りたいと願う親は、まだまだ多い。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。