明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

桜海老ご飯について・・・6.10

2005-06-10 22:39:43 | Weblog
お弁当の桜海老ご飯についてご質問いただきました。

確かに何を入れたとか何も書いてませんね。

失礼いたしました
仕事に行く前にバタバタ書いてるからそーゆー事になるんだよね・・・

で、作り方

お米をといで、ほんの少し、桜海老たっぷりを混ぜて、水加減します。
で、少し硬めに炊きます。
炊き上がったら、白胡麻をひとふり。
で、気分でかつお節を混ぜて、盛り付けてから黒胡麻を上にパラパラ・・・。


オニギリにしても意外といいかも。


以上でーす


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (misa)
2005-06-11 10:42:38
意外と簡単ですね

トライしてみます

でも、安物の桜海老でいい味がでるかな・・・ちょっと心配



新生姜作ってみました。

砂糖がちょっと少なかった感じです・・・でも子どもたちもチョコチョコとつまみ食いしているので、初めてにしてはだったと思ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。