明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・6.10

2005-06-10 10:04:07 | Weblog
   6月も1/3が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
   湿気の多い季節です、体調管理には気をつけましょう

   ではでは早速、ダンナ様の体調管理の一環、お弁当に参りましょう。

   今日のお弁当は題して

ピンクのご飯はお嫌?弁当です


            やっぱり天気がよくないは、ちょっと「ぷっ」て笑っちゃうようなお弁当が良かったかな~
写真にカーソルをあわせてみてね

   写真だとわかりにくいかなー
ご飯をピンクに炊いてみたんです。何の色かと言うと桜海老です
   味の方も美味しいので是非やってみてください



   他には

ミニ肉巻き
いんげんを巻いて、焼き上がりにオイスターソースで味付け。サラダ菜を添えました。

だんだんチーズ焼
カボチャの上にチーズ、その上に、更にカボチャ、チーズと重ねてグリルで焼きました。
鰆は、クレイジーソルト・ライムをふって焼いてから。カボチャは軽く油で焼いてから。それぞれ重ねました。

大根と甘酢生姜の和え物
大根はさっと火を通して搾り、甘酢生姜(先日紹介した物)と和えました。

マヨネーズ炒め
ピーマン人参ぶなピーをマヨネーズで炒めました。

以上でーす

今日も長々とお付き合い頂きありがとうございました。
また来週のお弁当でお目にかかりましょう

今週末はお弁当を持って出かける予定。になんか負けないぞー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜エビ (misa)
2005-06-10 21:52:37
ziziさん良く使ってますよね。

私はあまり使ったことが無かったんですが、先日買ってきました。



とりあえず安物をチョコチョコっと使って見ます。

ちなみにこのご飯は普通に炊けばいいのですか?



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。