明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

クリームパンとその他色々・・・

2012-02-05 21:57:51 | お手製のパン!
今日は1週間ぶりのパン教室でした。

あいだが1週間だと、あっという間な感じがします。


前回もそうだったんですが、今回も4種類のパンを習ってきました。

うーーん、やっぱり大変です


大変だった分美味しそうなパンがたくさん焼けたので、ついつい写真もたくさん撮ってきちゃいました。

選べないので、パパさんにどれがいいか選んでもらって、一番上の写真を決めました


せっかくなので他の写真も載せちゃいます。


これはチーズがいっぱい入っていて、表面にもチーズがたっぷり。プチパンです。

これはレーズンパン、表面は照玉してグラニュー糖をまぶしています。

これは、念願のクリームパン。カスタードクリームからちゃんと作りました。

ハニーキングスラインお砂糖を入れない蜂蜜を使ったパンです。



クリームパンのカスタードを作るのは楽しかったですが、初めて作るパンなので
緊張感たっぷりで成型していて、腰が痛くなりました


カスタードは、今までに2回(だったかな)お教室でも作っているし、
自宅でも作ったことがあるので心配なくちゃんと出来ました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。