明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・06.18

2007-06-18 23:00:07 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


もう新ジャガも終わって大きくってごろんごろんしたじゃが芋が
八百屋さんの店頭にも安く並んでいますね
あまり大きいと3人家族には多いのだけれど、
おっきくて美味しいじゃが芋は、ご飯のカロリーの半分だから、
ちょっと安心して食べられる食材だったりします。
息子君もとーちゃんもイモ類は好物だしね

じゃが芋のガーリックソテー
ガーリックマーガリンで焼き上げてほんのり塩をふりました。

ラッキョウの黒酢漬け
市販の酢漬けを漬けなおしています。

ちくわ&チーズグリル
チーズは手でちぎってちくわと一緒に焼いてます。

絹さやの海苔和え
レンジでゆでて、醤油海苔で和えて、もう一度さっとレンジにかけました。

具沢山玉子焼き
人参ピーマンを焼きました。

オクラのパン粉焼き
マヨネーズパン粉をふって焼きました。

ミニトマト

玄米ご飯




以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。