明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

タイ風 マグロの味噌煮

2006-04-12 10:52:24 | 夜食
昨日のお夜食です

マグロはごく普通に味噌煮にしてあるのですが、
上に乗せてあるほうれん草が一味違うんですよ~。
どこらへんが「タイ風」かと言うとですね、ナンプラーを使っています。

醤油にんにくごま油とナンプラーを合わせた物でゆでたほうれん草を和えて、
上から白ゴマ一味をふっています。

ナンプラーの風味って不思議でちょっと入れるだけでも結構味に変化が出てくるような気がします。

ごめんなさい、それだけなんですけど

ただの味噌煮とはいえない美味しさになりますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。