明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日の弁当・・・04.12

2006-04-12 11:20:35 | Weblog
今日のお弁当はこちらです~

また、朝からどーんより、おまけに雨…
元気でないしー、もともと寝不足…、お散歩に行きたい…、ううう…
太陽が出ないと元気でないよー

皆さんそんな時ありません??
ないかなー、やっぱり、天候と体調は関係ないのかなぁ…

とりあえず、とーってもかったるい状態で作ったお弁当…ですけど、
身体に染み付いた職業病?包丁持てば頭が動いてなくても御飯は作れる…
ちゃんと定刻までに作って包むことが出来ました、良かった良かった


ほうれん草&じゃこ
「じゃこ」ですけど、カタクチイワシです。「そのまま食べられる煮干」を使ってます。
添えてあるのはぽん酢です。

ゴマどっさりサラダ
ちょっとだけ加熱した人参のサラダです。
白ゴマどっさり混ぜ込んでゴマドレで和えました。

玉葱おひたし
レンジで加熱した玉葱、オカカと一緒におひたしに。

ネバネバ海苔和
オクラめかぶの海苔和えです。

燻製卵
いつも卵を買っているお店で売っている「燻製卵」です。
美味しいんですけど、ちょっと小さくてお高めなのでたまにしか買いませんが。

チーズベーコン巻焼
ミニアスパラをスライスチーズとベーコンでくるくる巻いて、
ちょこっと焼きました。これ以上焼くとチーズが逃げ出してしまう感じです。

ジンギスカン
舞茸ブロッコリー玉葱ラム肉ジンギスカンのたれで作っています。

アマランサス&御飯
1種類だけ雑穀を混ぜて炊いた御飯です。
青海苔をちょこっとふりました。


以上です。

今日はだんな様はご帰宅後、お食事を召し上がるとのこと。
まだ、迷っていますがポトフにしようかなー、とか思っています。
色々野菜が食べられるし、お弁当には入れられない温かい物が
いいかなー…とか、ちょっと考えております…うん、そうしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。