明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

プレゼントする ブリオッシュ 

2011-05-18 16:18:55 | お手製のパン!
昨日焼いたパンです。

ブリオッシュの生地にレーズンを適当に練りこんで丸く成型して、型にのせて発酵、焼きました。

息子君が年少のとき、同じクラスだったお友達のままさんから、パンのリクエストをいただいて焼きました。
やっぱりリッチなパンのほうが、お裾分けのさいは喜ばれますねー。
玉子も牛乳もたっぷりです。表面にも玉子を塗るし、焼けた時の香りがなんともお腹に響きます。


自分の家で食べるんだったら、成型でア・テートにするんだけど。
差し上げる時は、持っていかなくちゃいけないのでまーるくするだけにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。