明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園のお弁当

2011-05-20 21:17:22 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年中組・息子君のお弁当です


慌しく息子君を送っていった帰り道、なぜか弟君が

『おかぁさん、バナナ食べたい。バナナないのぉ

と言い出して。

・・・・・・なかなか、子供たちのお腹の都合どおりには果物が揃っていない我が家ですが、
今日は偶然にも近所のスーパーでバナナが特売だったんです。

『おうちには無いから、買い物に行こうかねー』

と、答えると

『自転車でー??僕の自転車でー

満面の笑みが帰ってきたので、スーパーの横の広い公園で30分ほど自転車の練習にも付き合う約束をしました。


午前中なら小学生も幼稚園児も小さい子供もいないので大急ぎで用事を片付けて、念のため小さめマイボトルにお茶を入れて出発


自転車の練習は本人の希望ではありますが、まだまだ本人的にも親的にも思ったようには乗れません。
ペダルがくるりと2周してあとは、シーソーのようにキーこーキーこー不思議な音を立ててちびちび進みます。ペダルを回すのが難しいんだろうと思います。


それでも、頑張って頑張って出来なくて・・・家の前の袋小路で再・再々再・・・度挑戦

クルクルクルクルクル・・・・・・ほんの数メートルではありますが、ペダルを踏んでまわして進むことが出来ました。


『やったぁ、出来たじゃん、今

いっぱい誉めてあげようとしたとたん弟君大泣き・・・

『まぁまぁ・・・・僕ぼく・・・ええええーーーーーーんん

出来たのが嬉しいのと緊張が途切れたのと頑張っていた気が緩んだのと誉められたのと・・・いろんな事がいっきに混ざり合って涙になったんでしょう。
飛びついてきて大声で泣きじゃくる弟君でしたが、泣き終わると涙と鼻水でぐちゃぐちゃな顔で笑いました。


誉められる回数が増えてくると、泣かないで乗れた満足感を感じられるようになってくるのかもしれません。
付き合うほうも大変ですが、乗りたい気持ちを重視して出来る限り一緒に頑張ろうと思います。。。


早く僕も乗れたーって実感として思えるといいなぁ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。