明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・03.30

2007-03-30 09:42:43 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

さすがに年度末、仕事も忙しくなって、夕御飯もお風呂も息子君と一緒に・・・
とはいかなくなってきたとーちゃんですが、わかっている様に息子君の
起床時間がここのところ、30分から40分ほど早くなっています
とーちゃんがいるうちに起きるとか思ってんのかなあ。
ネンネするときはまだ帰って来てないからねー、最近
起きてまず抱っこしてくれるのは我が家の場合はとーちゃんだから。
かーちゃんはキッチンにてお弁当を作りながら、離乳食の下準備をしつつ、
残業用のおにぎりをにぎったり・・・・・・なんて、ばたばたしている物で
今日も残業用のおにぎりをおまけにつけています。
鮭と明太子と昆布が入ったおにぎりとチーズ豆乳スープです。
仕事しながらささっと食べられるっていうとこんな物かなあ・・・。
   
   

あと、野菜ジュース、ね。忘れずに飲んでねー。



豚しゃぶ 焼きトマト添え
を入れた熱湯でゆでた豚肉に焼いたミニトマトをソース代わりに添えて。

椎茸とねぎのオイスターソース炒
ごま油で炒めて、胡椒オイスターソースで味付けを。

ごぼうの醤油煮
じっくり煮込んで薄味がしみるように一晩置いたものです。
柚子胡椒をふりました。

もやしのゴマ酢
白胡麻で和えてあります。

人参とエノキのじゃこ煮
じゃこの出汁と茸のうまみが抜群の煮物です。さっと煮ただけでも美味しいんですよ。

新ジャガの明太マヨ
柔らかい新ジャガだったので、和えずに真ん中にマヨネーズ明太子
青海苔を散らしました。小さめだから1口かも???

いつもの雑穀御飯



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。