明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

くだらないこと。

2008-05-22 23:25:07 | Weblog
なんだか元気が出ない。壮絶なマイナス思考。

夫のパートナーは自分なんかでいいんだろうか。
彼女と夫が運命の相手で、私は『結婚していて子供がいる』と言うだけの理由で
2人を引き裂いたんじゃないだろうか。
夫が彼女を本気で愛していたわけじゃないなんて、だれに分かるだろう。
『短い時間でも逢いたい』夫はそう書いていた。
彼女のことを『抱いて眠りたい』とも・・・。
妊娠して悪阻が苦しいだけの理由で、お弁当作りや洗濯くらいしかしてあげられない私に
彼の妻として安穏と暮らしていい正当性なんかないんじゃないだろうか。
残業続きの忙しい夫に妊娠しておなかが張っていたい、胃が痛い・・・と
気を使わせている私は、ただの迷惑でしかないんじゃないだろうか。
3人目以降の妊娠はハイリスクだと宣告を受けた私は
さっさと夫のパートナーを辞退したほうがいいんじゃないだろうか。

もう連絡を取ってないと夫は言っていた、信じてる。
信じると決めて、この家に戻ってきて2ヶ月が過ぎて。
苦しくて心が折れてしまうことはあるんだろうか。
いつか、泣き止んですべてを忘れて、平穏な毎日が許される日が来るんだろうか。
私は妻でいいんだろうか。

帰ってきたら、笑顔で迎えてあげたい。
でも、彼が求めているのは私の笑顔ではないのかもしれない。
もともと、1人になるのが好きな人だから。結婚してもよく私をおいて
深夜にどこかへストレス発散ドライブに行っていたっけ。

帝王切開まであと、2ヶ月半。
すべては妊娠による情緒不安定ゆえだったと笑い飛ばせるものならば。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね。 (電話番)
2008-05-23 14:27:17
こういう時、どういう言葉をかければ良いか
未熟な私がコメントするのもどうかと思いますが

悪阻が酷くても
お弁当を作り、洗濯しているのは
十分頑張ってると思います。
「それくらいのことしか」なんて
過少評価だと思います。
返信する
Unknown (みのむし)
2008-05-23 20:20:04
お久しぶりです。

なんだか、とても心配な日記だったので
気になりました。
ここ何ヶ月かの間に、いろいろな事が
あったのですね。
それも、なんだかとても濃い話で。
ここに書かれているくらいだから、本当に心が苦しいのかと思いました。

妊娠は、やっぱりすごいことだと思います。
これは、経験してみないと分からない事です。
私もブルーも酷く(産前産後)、やはりきつかった。
二人目の妊娠時が、一人目よりもきつかったです。
大きいお腹で、自分だけの事で精一杯になるのに、
子供を育てながら家事をしている。
すごく大変な事だと思います。

zizi18さんが、元気な赤ちゃんを無事出産されることを心待ちにしています。
返信する
コメントありがとうございます! (zizi18)
2008-05-27 09:35:49
電話番さん、みのむしさん、いつもありがとうございます。ちーっとも忘れて前に進めない自分が女々しくって嫌いです。
もうすぐ結婚記念日なんですが、こんな状態のまま笑って写真が撮れるのかなあ、正直悩んでいます。
夫も息子も毎年、結婚記念日に行く横浜の教会をさりげなく楽しみにしているようです。
私自身は、どうなんだろうと思いつつカレンダーとにらめっこしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。