明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

お休みの日はスイーツを・・・6.19

2005-06-19 00:00:00 | Weblog
私は今日、ケーキを炊きました。炊飯器で炊いたんです。

カボチャバターケーキ」を炊きました。
作り方は、 「All About」というサイトに出ています。
私が作ると微妙に自己流にアレンジしちゃいますが・・・

何回か再加熱しました


こちらが焼き上がり。冷ましている所。


冷めるのをまって切ってみました。


カボチャとバターなのでちょっと濃厚な感じ。

また作ってみよう、と思いました。
苦い珈琲が合いそうなケーキです

余っている分にはプレーンヨーグルトを添えて食べようと画策しています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね~ (sio)
2005-06-19 00:44:43
私もお菓子作りが好きで時々やっています。

今度このカボチャバターケーキを作ってみようと思いまーす

ポイントなどあれば教えてくださいね“〆(▽`)
返信する
うずらさんのブログから (富野のトム)
2005-06-19 12:01:26
はじめまして



うずらさんの紹介で新ショウガの甘酢漬けのレシピを見にやってきました。



何だ簡単なんだ~!今まで自己流でつくってきたけど、あのピンクは梅干のピンクだと思い込み、かなり濃厚なしょうがの漬物ができあがっていた。今度こそさっぱり味ができそうだわ。参考にさせていただきます。

返信する
「富野のトム」様 (zizi18)
2005-06-19 18:26:05
コメントありがとうございます。

私は基本的にコメントいただいた方のところまでいってお礼を書くのですが、どちらかわからないのでこちらで失礼いたします

美味しい甘酢生姜が出来たら、また遊びに来てくださいねー。もし良かったら、どちらのブログか教えていただければ遠慮なく(遠慮しろって??)遊びに行かせて頂きまーす

返信する
マイブログにもコメント残しましたが (うずら)
2005-06-20 23:12:03
富野のトムさんはブログもってないです~

ただの、コメンテーターです。

自前のバリバリのコンピューター(頭脳)は持ってらっしゃるのですが~

我が家のチビ二人と同級生(うちと同じ性別順)子持ちの「若い」ママです!

出来上がったら…伝えておきますね~

私が、複数写真添付出来ないのでzizi18さんか、まほさんブログにお邪魔させてもらうようにしたのでした~

わたしからも、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。