明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・10.31

2008-10-31 08:52:38 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


今日はハロウィンなんですねー。
お弁当仕上げ終わってから気がついても遅いんですけど…
息子君がお弁当を持参するようになったらいやでもパパぶーのお弁当も
可愛いおかずが入っちゃったりしちゃうんでしょうかねー。
考えると今からおかしいです、お弁当のふたを開けるたびにびっくりするパパぶー…クスクス
知らん顔して平然と食べちゃうんでしょうけどね
とりあえず、まだ、普通のシンプルなお弁当ですけど



ブロッコリーとベーコンのソテー
塩味の効いたベーコンなので軽く味のみで。

大根の酢の物
一味唐辛子砂糖に漬け込みました。

焼き南瓜
岩塩を軽く振っています。

ミニトマト

キャベツとゴマ玉子焼き
玉子焼きというよりオムレツ、かな。さっと加熱したキャベツを沢山入れました。

春菊の海苔巻きおひたし
春菊はさっと茹でて出汁醤油で味付けて海苔で巻きました。

鶏のゴマ甘辛煮
砂糖醤油練りゴマで煮ました。

雑穀ご飯
いつもの、です。

みかん
きょうはみかんでーす。



以上です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさし鰤です♪ (うずら)
2008-11-01 08:09:09
あーかわいくなるなる。
でも時間に迫られてるからパパ弁の詰め方がお粗末になって子供の方に手をかけますね。
でも、女児はいまだにうるさいですね。
「こんな風に誰それちゃんのママが作ってた。おかず、○○が入ってた。」とか…
良くみてるんだ。みんな…と。
男児はそこまでないでしょうけど。笑
お子ちゃまたちずいぶん大きくなってかわいいさ倍増ですね♪
ママの疲れも倍増?
そんなときは大好きな、ちゃげあすの音楽聴いてまた奮起してくださいな♪
返信する
コメントありがとうございます!! (zizi18)
2008-11-04 08:58:37
昨日、美味しそうな鰤が安かったんですよ、つい買ってきちゃったので鰤大根でもしようかな???って今、思いました
お弁当、可愛く私でも作れるんでしょうか??みんなすごいって聞くしちょっとどきどきです。最近、確かにちょっとお疲れ気味らしくて腰が痛いです!!!母親は元気じゃないといけませんよねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。