明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・11.04

2008-11-04 08:52:10 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


ここのところ、息子君が朝の子供番組にはまっていて
遊ぶときもテレビでやっていた遊びを繰り返し繰り返しくり返し…
やらされるので私自身がかなり飽きています…、もともと子供番組って好きじゃないので
かなり大変です…かえってパパぶーのがよく知っていたりして。
昨日は『ぐるぐるぐるぐる どっかあああん』を100回くらい言わされました




サツマイモと大根の中華スープ煮
朝から圧力鍋で作りました。中華味胡椒で味付けを。

ミニトマトのベーコン巻
お弁当箱がピンクなのでベーコンを入れても同化しちゃって映えない!!
事に朝気がつきました…うーん……。

牛肉とセロリのソテー
牛肉の塊を切って炒めた……わけではありません。
薄切り肉をくるくる巻いて1センチ位の棒状にしてセロリと炒めたんです。
味付けはハーブそるとで。

にんじんオムレツ
茹でたニンジンをたっぷり入れて焼きました。

エリンギとほうれん草の和え物
オイスターソース醤油砂糖で和えました。

切干大根の煮物
油揚げひじきと一緒に煮ました。

雑穀ご飯
いつもの、です。

みかん
今日の果物はみかんです。




以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。