明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・10.29

2008-10-29 09:44:37 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


我が家の息子君は今、進行形で『イヤイヤ反抗期』です
まあ、なんとか対応していってはいるんですが困ることが1つ。
気に入らないと、隣の部屋に逃げ込みぶっ倒れて泣き喚くんです。
その部屋に弟君が寝ていたりするんですあまりのうるささに驚いて
眠りを妨げられぐずること数知れず…ひどいと弟君の上に倒れこみかねません
当然、一瞬にしてぎゃんぎゃん泣き始めます
で、またパパぶーに息子君はしかられまた気に入らず泣き喚きます。
なんだか、毎日そんなことを繰り返しています。
自立のための第一歩は親子ともに盛大な労力を必要とするようです
そのくせ、寝るときになると『ママ、手つないで・・・』と寄ってきます。
まだまだ、当分は甘ったれ坊主な息子君なようです

そんなわけで、出かける直前に『イヤイヤ』泣きが始まるとパパぶーは
出勤のための自転車を全力でこいで駅に向かうことになります…
大変なパパぶーに今日持たせたお弁当です



半月玉子焼き
焼いたブロッコリーとミニトマトを添えました。

ナスの焼き浸し
ポン酢に浸しています。

南瓜の炒め煮
高野豆腐にんじんと一緒に煮ました。

ささみとインゲンのスパイシーケチャップ焼き
胡椒ケチャップ粒マスタードをあわせたものを塗って焼いてあります。

青梗菜の磯部まき
茹でた青梗菜に醤油で味をつけ中にのりを巻き込み、外側にも帯状にまきつけました。

雑穀ご飯
いつもの、です。


新高です。毎日みかんじゃつまらないので梨にしました。


以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。