頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

こんばんのおかずが・・・・

2008-10-02 13:18:36 | Weblog
久しぶりにおからを炊いた。

ん、まずまずの味。

と、玄関のチャイムがなった。ラッキーが届かないように、少し、奥に置いて玄関に出た。
ダスキンの交換だったので、ほんの、数分。
戻ってみたら、あらっ、おからがない!

なんか、満足そうにしているラッキー。口元をみるとニンジンが・・・・

届かないと思っていたのに届いたんだ!つい、このまえまで届かなかったのに・・・・
犬の成長って早い。
私に、思いっきり叱られたラッキーは、シュンとしていた。

でも、今朝、私が落ち込んでいたとき、ラッキーがそうっとそばによってきて、涙をなめた。
何かを感じ取ったのか、ただ、流れてる涙がものめずらしいからか、それは、わからないけど、ラッキーに愚痴をこぼした。

家族には言えない悩み、不安を・・・・

「きのう、あんなに怒ってゴメンね。」

いたづらはするし、手はかかるけど、縁があって我が家にきたラッキーが大切な私の家族の一員になったことを感じた。

「でも、もう少し、おりこうさんにしてね。」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変身、第2弾 | トップ | 皆、忘れてる・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し (ねえね)
2008-10-03 16:34:38
ラッキーは家族の一員ですね。言葉が無くても癒される…そんな感じですね私子供の頃から動物が苦手なのでインコとりすぐらいしか飼ったことがありません世話も妹がしていました主人はちゃんもちゃんも飼ったいたので、本当は飼いたいみたいですが、まだまだ、住宅ローンが残っているので我慢しているみたいです。物言わずに傍にいてくれるだけでもあったかくなることがありますよね…。いつも元気いっぱいのゆうママだから…、でも不安になることもあるんですね…私の愚痴まで聞いてくれてありがとうございます。すいません
返信する
天真爛漫?? (ゆうママ)
2008-10-04 07:45:18
時々、なんかすっごい不安になるときがあります。でも、私、すぐ、ふっきれるんですよ。
いい性格というか、単純というか・・・・
だから、長い間落ち込んだり、悩んだりすることはありませんね。
病気になったときもあまり、考えこまなかったですよ。明日は明日の風が吹く!なんちゃってね!
だから、家でも友達の愚痴聞きしてますよ!
私に、愚痴を言って落ち着くのならどんどん、言ってくださいね!心にもつ事が一番、しんどいって思いますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事