頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

久しぶりの友達

2023-05-01 09:28:25 | Weblog

Gw.どこにも出かける予定のない私たち夫婦ですが、昨夜は旦那さんの友人が、東京から帰省してきて、我が家に来ました。

高校の時の同級生なのですが、お互いの人生の節目には、ふたりがいるようです。
私たちの結婚式のとき、三男が亡くなったとき、いつも、彼がいました。今回は、彼の愛妻が亡くなり、電話では何度も話をしていましたが、やっと、帰省する気持ちになったようで、昨夜はお酒を交わしながらじっくり話をしてました。
ふだん、べったりはいないけど、人生の大事な時には必ず二人がいる。話をしなくても、相手がわかる関係は素晴らしいなと思いながら、二人を見ていました。
十代から、後期高齢者の通知が届くまで、それ以降も、元気で素敵な日々を過ごしてほしいと思いました。
夫婦とはまた違う男の愛情に触れた気がしてうらやましいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿