頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

ぴかちゅう

2008-04-06 09:46:57 | Weblog
ぴかちゅうの編みぐるみを作った。

プーさんやミッキーなんかは抵抗なく編んでいたけど、ぴかちゅうを編むのは決心がいった。

どうして・・・かと、言うと、亡くなった息子がとても大好きだったぴかちゅう。
亡くなる最後に写した写真はぴかちゅうのTシャツを着ているから・・・・

でも、もう、10年もたつ。

今度は、思いだすためにぴかちゅうを編んでる気がする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです! (まい)
2008-04-09 12:25:38
ぴかちゅうとっても上手ー!!!ホントにかわいいですね☆
まめで器用なゆうままをいつも尊敬しています!
ゆうままとは反対で不器用で何も出来ないな私だけど、来月結婚式を挙げます!今は仕事に引越しに結婚式準備に追われて今までの人生で一番忙しい時期にいるけどゆうままを見習ってがんばります!!

彼も病気を持っています。難病指定されていなくて治療時間も治療費もかかる…。二人して精神的に疲れちゃう時があって結婚前から不安になるけど……ダメダメ!!前を向いて頑張ります!!これからがスタートですから!!!!!
ゆうままも自分の体をこれでもかという位いたわって良い春をお過ごしください☆
返信する
おめでとうございます。 (ゆうママ)
2008-04-11 16:15:57
難病指定されてない病気って、経済的にも精神的にも大変だと思います。私の病気も難病指定ではありません。
障害者認定が1級なので、医療費はかかりませんが・・・
まだ、病状が軽く障害者認定にならないときに、なんで、難病指定にならないのか?って、医者と保健所に聞きに行ったことがありました。
「その病気の人があまりにも、少ないので・・・」
と、言う理由でした。珍しい病気は難病指定にならないなんておかしいですよね。
治療法がなく、進行性で命にかかわるってことには違いないのにね・・・

とにかく、あまり、頑張りすぎないでお互い助けあいながら生活していってください。

ちなみに、うちの長男夫婦も障害者ですが、二人のやんちゃぼうずと一緒に幸せな生活を送っています。

彼を信じて・・・ファイト!
私も、がんばります!
返信する

コメントを投稿