頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

台風

2009-10-08 10:25:04 | Weblog
大型で近畿直撃と騒がれた台風18号。
幼稚園、小学校、中学校、高校全て、休校になり、我が家も、雨戸を閉めて、台風に備えて万全を期した。ただ、夜になり、電池を買い忘れたことに気がついたが・・・

でも、思ったよりたいしたことなく、何も被害はなかったので、ヤレヤレ・・・

しかし、私の心は台風真っ只中・・・・・
先日、17名ほどの日帰り小旅行の幹事役を二人でした。
皆に失礼のないようにと、一生懸命に考え、やっと、家に帰ったとたん、一人の人からお怒りの電話が・・・・・
私には、全く、記憶のない話・・・・
でも、その人からは「私は、一生忘れない!」などと、言われ、ある信頼のおける人に相談をした。
「あの人、いつも、なんか言うひとやから、気にせんとき!躁鬱病で、お医者さんにも診てもらっているようだし、すぐ、ケロッとしてやで~」
って、言われた。
言った方は。すぐ、忘れるかもしれないけど、言われた方が、傷つく・・・・
そんな、被害?にあった人は今まで何人もおるみたい。
私が、別に悪いことをしたわけでもないのに、何か。いや~な気分で仕方ない。

父の介護を口実に、しばらく、会わないでおこうかな?
でも、そんなことで、私が好きなことを我慢しなければいけないなんて、なんか、おかしい~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねえね)
2009-10-10 22:37:54
我が町も台風に備えて、小学校、中学、高校とお休みでした。しかし、今新型インフルエンザがものすごく流行っていて、息子の中学は1・2学年が学年閉鎖中です。約1週間市内のスポーツイベントは全て中止!今月いっぱい、部活も中止すごい事になっています娘の小学校はこれから流行っる気配心配です。 私も今、子供会の会長をしていて同じ役員の中に鬱病らしいお母さんがいて、大変振り回されいます…。体調が良い時はとても穏やかなのですが、ちょっとした弾みでスイッチが入ると、同じ人とは思えない悪態を…。弟さんが3年前に鬱病を苦に自ら命を絶たれそうで、パニックになると私も弟と同じなればいいと思っているのか~って叫びだします…。まだ小さいお子さんもいらっしゃるので、しっかり治療してくれることを願っています。

コメントを投稿