頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

私だけじゃない!

2007-04-14 10:21:43 | Weblog
大きな荷物を背負っていると、誰かが助けてくれるかもしれない。

「持ちましょうか?」ってね。

でも、目に見えない心の荷物は回りの人には見えない。

目に見えない荷物を黙って一人で持っているから、「なんで、わたしだけ!」って思ってしまうのかもしれない。

そおっと、そおっと、解いてみたら、皆、笑顔のうらに見えない荷物を背負って頑張って生きている。

そうなんだ、私だけじゃない!

だから、頑張れる。

今日も、笑顔で頑張れる!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆幸せそう? (rococo)
2007-04-15 19:44:56
ある人のブログには、お友達のこと、娘さんとお買い物に行く話など、今の私の生活には縁の無いことがいろいろ書いてありました。楽しく幸せに暮らしている人...そう感じていました...が、私へのコメントには、一人泣くこともある...と。それを読んで驚いた私でした。
返信する
皆、一緒ではないでしょうか? (ゆうママ)
2007-04-16 08:27:41
皆、都合の悪い事は黙っている。私は、幸せなのよ!って、顔をしてる。
でも、心の奥をのぞいてみると、人しれず大きな悩みがあったりするものかも知れません。
幸せだって、突っ張っている人にかぎって、一人泣いているのかも知れない。
私は、そう、思うようになりました。

でも、その人によって、幸せの感じ方は違う。普通に暮らしてる人でも、不満があったり、周りからみたら、大変そうな人でも、その人は、今、幸せだって感じていたりするものだってことが、私は、自分が障害を持ち、いいろいろな障害者の方と出会い、はじめて、知りました。

とりあえず、私は、こうして、家族と生きてることが幸せなんだと感じています。
返信する
有難う♪ございます(^.^) (rococo)
2007-04-16 09:20:24
私も家族が病気になって初めて、今までの平凡な暮らしがどれだけ幸せであったのかを、思い知らされました。今も明日の事を考えると少し不安ですが...
返信する
こちらこそ。 (ゆうママ)
2007-04-17 08:33:38
私なんかのブログを読んでいただいてありがとうございます。

何かがないと、何でもないことが幸せだったってことがわからない気がします。
だから、私、それに気がついただけでも、よかったと思います。
病気とかいろいろあると、ほんとに、これからどうなるんだろうって、不安な気持ちになりますよね。
そのなかで、一番いい結果が得られるようにしたいと思って毎日生きています。
頑張りましょうね。(ぼちぼちと・・・ね。)
返信する

コメントを投稿