頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

癒し

2017-02-02 15:12:28 | Weblog
旦那さまの後輩から8年前に子犬が産まれたと連絡をもらい、最初は引き取るの気持ちでなかった子犬を、後から引き取りに行きました。
大型犬は二匹目だったこともあり、大変さも承知の上で連れて帰ったのがラッキーです。

慣れているとはいえ、生きているものですから手はかかります。



でも、こんな幸せそうな寝顔を見ていると、可愛くて仕方ありまでん。

ラッキーのおかげで家族に会話も増え、辛い時やしんどい時もずいぶん癒されています。後、何年一緒にいられるかわかりませんが、ラッキーがわたしたちと一緒にいる事が幸せである時間をいっぱい作ってやりたいと思います。

たぶん、これからも癒してくれる大切な家族 なんでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに(  ̄▽ ̄) (義之)
2017-02-14 22:03:36
このとろーんとした顔は癒されますね。うちは犬は飼ってませんが飼ってる人の犬のエピソードはどれも愛に満ちたお話ばかりです。家族なんだなぁと感じさせてくれます(*^^*)
返信する
不思議です。 (ゆうママ)
2017-02-16 12:40:20
言葉もしゃべらない。動作も特別何もない。笑ったり、泣いたり、もない。なのに、犬に助けられるのはなぜでしょうね。助けようとして、一生懸命、話をしたり、励ましてくれたりする人から何も伝わってこないことも時にはあるのに・・・不思議ですね。
返信する

コメントを投稿