頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

夫の電話

2006-08-11 21:11:03 | Weblog
夕食を食べる前、夫の携帯に電話が鳴った。
私は、夫の携帯の着信履歴も発信履歴もメールも絶対、あけない主義。

知らないで平和でいられるのならそのほうが、楽だと思うから・・・

今、会社が倒産し、家にいる夫。すぐ、他の会社から求人があるといっていたので、あまり、気にはしてなかったけど、やっぱり、生活がかかっているだけに、電話の内容が気になる。

私たち、家族の目の前で堂々と、電話で話す夫。

やっぱり、この人には女ッ気はないわ!そしたら、何?友達でもなさそうだし、仕事のこと?

電話がすんでも何も言わない夫。こっちから、聞くのもなんか、悪いようだし・・・・なんなんだろう?

しばらくしたら、○○会社から、仕事にきてほしいって話があった。って、ぽつり。
お願いしますって、返事したら・・・って、言いたいのを我慢して、「そうなんや、あなたがいいっておもうんやったら、世話になったら?仕事するんは、あなたなんやし、ゆっくり考えて・・」

思ってることと、言ってることの違う私。

だって、50才過ぎてからの再就職って、難しいでしょ。もう、しばらく、働いてほしいしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿