頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

2009-06-22 09:29:36 | Weblog
久しぶりの雨。
家庭菜園のなすびや胡瓜や、お花などには恵みの雨になるけど、我が家の物干しには洗濯物がいっぱい。
こんなに降らなくてもいいのに!って、思うほど降っている。

こんな日は一休みかな?

最近、父のことや、孫たちが遊びに来たり、たまっていた家のことをしたせいか、少々、お疲れモードの私。今日は、休んだらって雨になったんかも?って、思うことにしよう!
でも、息子の破れた作業着はなおさなあかんかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万国旗 (ねえね)
2009-06-22 14:16:11
我が家も二階は洗濯物が万国旗状態です乾燥機にかけられない物もあって…梅雨はイヤですね明後日は立しょう当番…カッパを来て横断歩道で旗振り~小学校を卒業するまで、後2~3回は回って来そうです。
返信する
なつかしいでしす。 (ゆうママ)
2009-06-23 09:01:57
横断歩道の旗振り・・・なつかしいです。私も、子供が小学生の頃はしましたね~
夏休みのプール当番や、ラジオ体操の当番、小学校の間はいろいろありました。そのときは、大変でしたけど、今では、なつかしい思い出です。
そうそう、乾燥機にかけられないものが困るのですよ~洗濯ものは、そんなことおかまいなしに出るし~
でも、今日は、こちらは晴れ間が見えてます。少しは、乾くかな?
返信する
Unknown (ねえね)
2009-06-23 10:18:36
今朝は少し晴れいたので、洗濯物を干して仕事にきました。大叔母の浴衣や大判バスタオル、パジャマなど…週2でお風呂の日があり大忙しです来週は学期末の授業参観&懇談会が小学校と中学校両方あるので…子供会の会長になっているので、報告会もあるし誰か助けて~って感じです
返信する
Unknown (ゆうママ)
2009-07-03 09:16:27
ほんと、いろいろと忙しいのは大変です。
我が家も子供が小学生のころ、旦那が全く役員をしなかったので、全部、私がしましたね~でも、ある日、考え方を変えました。どうせ、引き受けたのなら楽しくやろう!って!
確かに忙しい思いはしましたが、意外な人とお友達になれたり、夜の会議なんかはしばらくでも、大きな顔して子供から離れられたので息抜きにもなってたかも知れません。
返信する

コメントを投稿