日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



新しく携帯を買い換えて、ちょっとうきうき気分の私です。

汚れ防止のフィルムを貼るつもりなのですが、とりあえず大急ぎで携帯ケースを作りました。
残り布いっぱいあるけれど、どれにしようか・・・?
そうだ!以前買ったうさ模様の端切れがあった!と思い出しました。
形は今まで使っていたケースと同じ形。

うぅ~ん。
何だか冴えない・・・。
渋過ぎ~。

やはり、うさ模様なら何でもいいという訳ではないですね。
あのハイセンスな(と思ってる)携帯と全く似合わない。
これならミッフィーちゃんの袋で作った方がマシだったかも。

夫に見せたら散々。
あげくに私がこの携帯を持つのが間違ってると・・・。
でもとりあえず汚れ防止になるから、次のを作るまでの我慢です。

さて
子供みたいに用もないのに携帯をいじくっている私ですが。
今までのとメーカーが違うのですが、メーカーが違うとこんなにも使い勝手が違うものなのか!
今までのが古いからというのもあるかも・・・。
メールの返信の仕方が分からなかったり、文字変換の仕方が全然違っていたり、戸惑うばかりです。
慣れればどうってことないのかもしれないけれど、今までのは使いやすかったな~。
子供に言わせると、そのメーカーの携帯はあまり好きではないそうです。
だからやっぱり慣れなのかも。
早く使いこなせるようにしたいです。




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 切干大根完成 ニンジン発芽せず »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ! (koyuko)
2011-01-20 19:44:59
携帯ケース素敵ですよ!
渋くてもうさ柄いいんじゃなぁ~い

機種を替えると、操作方法が全く違いますよね。
小さいんだから、統一すれば良いのにね。
PCより難しいです。
 
 
 
携帯 (閑人kazu)
2011-01-20 21:19:48
カメラ、携帯の取扱説明書なかなか細部まで読めません。
結局必要な機能だけしか使っていません。
便利な機能がいろいろと有るのに。
もったいない話です。
 
 
 
ありがとうございます~ (yuto)
2011-01-20 21:26:54
和柄のケースから雰囲気の全く違う携帯が出てくるっていうギャップを楽しむのもいいかしら~?
せっかく作ったから、しばらくこれで我慢します。

機種変えは初めてなので分からなかったのですが、やはり操作方法ずいぶん違うのですね。
説明書も細かい字で読むのも嫌になります。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2011-01-20 21:33:27
解説書は細かい字でほんとに読むだけでも大変ですよね~。
結局私も必要なものだけで、機能を全部使いこなすなんてできないと思います。
 
 
 
携帯 (tsubasa)
2011-01-21 10:53:04
私も携帯かえました。液晶の部分に不都合が出てきたので、思い切って新しいのにしました。

今は山の中でもフォーマの方が通じますね。
夫も、山用にムーバを持っていましたが、先日手放しました。

携帯ケース、素敵ですね。家の電話を転送したり、頻繁に使うので、残念ながらケースには入れられません。
 
 
 
フォーマ (yuto)
2011-01-22 00:34:30
やはり、山もだんだん切り替わっていますか。
一昨年、劒に登る前に替えるつもりだったけど、結局替えず。
でも劒の山頂ではその時はまだムーバが通じていました。
山で使えないといざという時困ります。
「いざという時」があっては、よけい困りますが。

ケースは頻繁に使う場合、いちいち出し入れが面倒ですね~。
私はたま~にメールチェックをするぐらいで、ほとんどケースの中です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。