日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



先日から干していた切干大根。
今朝はまだ柔らかい部分が少しあったけれど、一日干してカラカラに乾き切干大根が完成しました~。
5日かかりました。
出来上がりは45gです。



昨日また大根をいただいたので、また作ってみようと思います。
お料理はいつになるやら~。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« FOMAの携帯 携帯ケース »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ! (koyuko)
2011-01-19 20:40:56
切干大根は美味しいですよね。自家製なら尚のこと
私は輪切りのまま干して大根ステーキにして食べてます。(NHKあさいちで・・・)
ポン酢か柚子味噌で・・・美味しいですよ!
 
 
 
大根 (yuto)
2011-01-19 23:38:07
私はニンジンも大根も大きく切ったものがどうも苦手で、つい細かく切った料理ばかりになります。
切干大根や、千切り、イチョウ切りや生など美味しく食べるのですけれど。
今度、大根ステーキ試してみますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。