日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



8月に枝を切ってそのまま放っぽらかしてあったナスの株。
今日気がついたら二つナスがおおきくなっていました。
こんなガジガジ~。
でもガジガジの部分を切ったら、中身はきれいでした。
スーパーでもおナスも高いからこんなものでも採れてうれしい。
今日はフライにして食べました。


もう一つお花が咲いているけれど
さすがにもう実にはならないかしらね~。
もう少し肥料をあげてお世話をすればもっと生ってくれたのだろうけど・・・。







そろそろ種蒔きしたいと思って種を買ってきました。
大根は葉っぱが欲しいのです。
これとまだ残っているほうれん草サラダあかりとルッコラ。


今年はビオラパンジーの種蒔きはやめました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 感謝 種蒔き »
 
コメント
 
 
 
まだナスが残っている畑 (りんごのほっぺ)
2015-10-02 12:30:08
散歩していると他所の畑が見られて興味深いです。
ナスがまだ残っている畑が多いです。
私も、もう少し残しておけば良かったかな~?
 
 
 
来年は増やしたいです (yuto)
2015-10-03 00:02:54
今年はさすがにこれでおしまいだと思います。
今年はそれなりのナスが食べられましたが、ナス好きなのでけっこう買っています。
でも今年は高いですね~。
今年は二本だったので来年はもっと植えようかな~と思っています。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。