日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日はホームセンターに行ってキュウリの苗を3本買ってきました。
シャキットとVロード。

いゃ~!
苗が高くてびっくりしました。
先月買った時はいくらだったか忘れちゃったけれど、こんなに高かったかしら~。
って言ってもシャキットは@348円、Vロードは@298円だったのですけれどね。(高くない?)
来年は時差蒔きは種を買おう。
でも考えてみれば一つの苗から何本も採れるのだから元は十分とれるんですよね。

もう残っている苗数も多くはなかったです。


先日、上唇の裏側を思いっ切り噛んでしまって大きな口内炎ができてしまいました。
ここ数日食べるのも飲むのもイタタタタ~!って状態。
早く治んないかしら・・・。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« やられた~ 梅ジャム »
 
コメント
 
 
 
108円 (りんごのほっぺ)
2015-06-17 13:44:49
私がJAで買う苗は108円です。
接木苗じゃありませんから、連作はできないので植える場所を考えなきゃなりません。
最初に買った苗は、どれも接木苗なので高かったです。

私も口内炎ができやすいです。
いろいろな薬を試しました。
歯医者さんで出してくれる薬。
内科の先生が出してくれる薬。
皮膚科の先生が出してくれる薬。
外科の先生が出してくれる薬。

この中で一番効いたのが、外科の先生が出してくれる薬でした。
外科に行ったとき、ついでに3本くらいもらっておきます。
これを初期につけると治りが早いです。

あまり続けて口内炎ができた時は「口腔ガン」じゃないかと心配になって。口腔外科に行きましたが
「ああ~、これは アフタですね~」と簡単言われておしまい。
「よくできるんですけど」と食い下がったら「2週間以上続くようだったら、また診せてください」と。
2週間も続くことはなかったので、一安心ですが、口内炎もバカにはできないと思うのです。
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2015-06-18 10:34:42
おはようさんです
長らくご無沙汰してました。
クルージング記見ていただいて有難うございました。
トラブルもなく充分に楽しんできました。
キュウリも今植えると順に採れて良いですね。
帰ってみれば畑も庭もやることだらけです。
梅雨の晴れ間の昨日は庭木の剪定をなんとかやりました。
山へも行かれたのですね。
八ヶ岳は友人に誘われて初めて登った山でした。
その時に本沢温泉の野天風呂入りました。
入るのには勇気がいったのでは?
 
 
 
りんごのほっぺさん (yuto)
2015-06-18 11:35:40
私も最初に買った2本は接ぎ木苗(なるちゃん?)でした。
少し高かったのを思い出しました。
でも今度のは接ぎ木苗ではないのに高いです。
きっともう苗も終わりになるので値上がりしたのでしようね。

口内炎は昔薬を塗ったことあるのですが、口の中のあの感じがイヤでその後は使ったことはありません。
自然に任せていますがけっこう治るのに時間がかかりますよね~。
風邪の元だとか言われます。
熱いお味噌汁だの塩気のおかずを食べるとヒィ~ッとなります。
でもあと2~3日で治りそうです。

 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2015-06-18 19:34:08
素晴らしいクルージングができてよかったですね。
長くお留守だったのでしばらくはお忙しい日々ですね。

本沢温泉の野天風呂、思い切って入りましたよ~。
どうしようかとちょっと迷ったのですが、夕方だったのでエィ~ッて感じでした。
気持ちよかったです~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。