日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



毎日暑い日が続きます。
先週は毎日出掛ける用事があり、忙しない日々を過ごし、畑の水やりをするのが精一杯でした。
畑も草ぼうぼうで荒れ放題。
雑草のために水やりしているみたい~。

8/20に蒔いたブロッコリー。
今度こそ発芽してくれました。(発芽しないものも何本かありますが)

一緒に蒔いたニンジンはまだ発芽しません。

前回、前々回の分(↓)
結局一本ずつでした。
何だかひ弱です。ちゃんと育ってくれるのかどうだか~?
とにかく暑過ぎるというのは過酷な環境なんでしょうね~。


最初のうちはスカスカだったゴーヤもこんなにジャングル状態になりました~。
でも雄花ばかりで雌花がちっとも咲かないのです。
今小さいのが5本ばかりついています。
ま、『緑のカーテン』という一つの目的は達成できたので良しとしますか。
ゴーヤはおまけということで・・・。


8月も残り数日。
気がつけばパンジー、ビオラの種蒔きもしなければならない時期になっていました。
今年の種を採ってあるけれど、新しい種も買いたいな~と思っていたのです。
うっかりしてまだ買っていませんでした。
でもこの猛暑で、うまく育つかどうか?
私自身、暑くて種蒔きする気になりません。
もう少し涼しくなってくれないと・・・。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 岳沢ハイキン... 初めて作った... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。