日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



もう一つ、長女からの頼まれもの。
リングピロー。
指輪交換の時に用意する指輪を乗せる台なんですって。

手芸屋さんに行けば手作りキットが売られているようですが、やっぱり材料を選んで作ってあげたい。
こんな感じで、と言われ作ったのはシャンパンゴールドのリングピロー。
四角く縫って綿を詰め、リボンを飾るだけなので、材料さえそろえば、お人形に比べれば作るのは簡単でした。



でもリングピローなんてこれまで知らなかったです。
昔はこんなものなかったし、次女はごく内輪だけでのお式だったのでウェルカムドールもリングピローも作らなかったけど、これを見たら私も欲しかった~なんて思うかしら。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 米山京子さん... 陣馬山~高尾... »
 
コメント
 
 
 
きれい! (tsubasa)
2017-11-13 08:09:30
今の人たちは、リングピローに拘るみたいですね。
これもとっても素敵。
本当におめでとうございます♪
 
 
 
リングピローって? (yuto)
2017-11-13 23:55:58
ありがとうございます。
サテンのツヤとレースで何とかキットと同じような感じに仕上がりました。

今はいろいろなグッズを用意するのですね。
最初聞いた時はリングピローって何?って聞き返しました。
 

 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2017-11-14 16:27:31
お母さんの手作りのリングピローに
大いに喜んで見えることでしょう。
お幸せですね。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2017-11-15 00:17:45
日曜日に手渡すことができました。

本人もイメージ通りだったようで喜んでくれましたのでよかったです。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。