日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今朝のトマトの収穫です~。
桃太郎トマトは中ぐらいの大きさ。
あと3個ばかり赤くなっていたのですが、収穫はまた明日にします~。
嬉しいな~!
右下のアイコは種蒔きアイコです。(他のは苗買いアイコ)
今年の種蒔きアイコはとてもでかくて4~5センチぐらいあります。


先日の強風でちゃんと支えておかなかった桃太郎の苗が、ちょうど真ん中でボキッと折れてしまいました。
文字通り首の皮一枚で繋がっていましたので、起して密着させました。
その後数日経ちますが、まだ生き残っています!
よかった~。
まだ小さいですが桃太郎さんがいくつか、この上の方についているのです。
何とか収穫まで漕ぎつけますように。


これは種蒔きキュウリなのですが、
ここに植えた苗からは、あまりいいキュウリが生りません。
こんな変な形ばっかり~。
土が悪いのかな。
ここには去年はトマトが植わっていたのです。


あんなに追いかけられたキュウリですが、最初の苗はもう終わりです。
今はピーマンがけっこう採れています。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ウォーキング開始 少し変形 »
 
コメント
 
 
 
豊作 (りんごのほっぺ)
2012-08-17 09:51:19
うちも今年は桃太郎トマトが良く採れてます。

大玉トマトが採れると、ミニトマトは軽視されます。
友達に自慢したら「今年はみんなトマトが豊作だってよ」と言われちゃいました(笑)。

キュウリは大きくなり過ぎが多いですが、まだまだ毎日十本以上です。
苗が良かったのか?  土が良かったのか?  気候が良かったのか?

 
 
 
びっくり~! (yuto)
2012-08-17 23:58:21
トマトは豊作なんですか~?
それにしては我が家の桃太郎トマトは数が少ないです。
やはり育て方が問題なんでしょうね~。
アイコはよく生ってくれているんですけれど。
うちではアイコも大事な戦力です~。

キュウリ毎日10本以上ってすごくないですか?!
うちではもう1日一本程度となってしまいました。
変形キュウリも浅漬けにして食べていますよ~。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。