日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



オリンピックでテレビにかじりついている毎日。
さすがにこれではいけないと思い、少し歩かねばと
近くの『田浦梅の里』に梅の開花具合を見に行きました。
満開の梅もある一方、まだまだ蕾も堅い木もいっぱいあり全体的には3分咲きぐらい?

入り口から結構急な階段を100段以上登ります。
しばらく歩いていないからこの階段を一気に登れるか?
途中で息が切れたけど小平選手を思い出しながら頑張る。
何とか休みなしで登ることが出来ました。

満開の梅。








まだチラホラ。


上の方の紅梅はまだ蕾が堅い。


下の紅梅は満開でした。


展望台から。
長浦湾と自衛艦。海ほたる方面。


こちら方面は丹沢山塊だそうだけど、うっすら見えているのはもしかして大山?



我が家の梅はまだ蕾。


短い時間だったけれど、やっぱり歩くのは気持ちがいい。
家に籠っているとそれに慣れちゃって、
いろいろ予定を立てて出掛けるのがつい億劫になってしまいます。
考えてみれば去年の10月からあまりまともに歩いていないな~と思い、
少しずつまた足慣らしをしていきたいと思います。
ほんとに動けなくなってしまわないように。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 大根収穫 黒豆半額 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kyuko)
2018-02-22 16:23:35
オリンピック三昧で私も運動不足です。
そろそろ歩かねばと思います。

梅の花が綺麗ですね。歩けば気持ちいいですね。
 
 
 
Unknown (yuto)
2018-02-23 00:42:21
オリンピックは見逃したくないですよね。
どの競技も面白くて、選手の頑張る姿に胸が熱くなります。

終ったらたくさん歩かねばと思います。



 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2018-02-26 19:01:03
一気に春めいてきました。
近くにいいコースがあって良いですね。
海も山も見えて。
運動はルン太君にせがまれての散歩と自転車乗り位です。
足腰は鍛えたいですね。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2018-02-26 23:47:09
いい加減動き出さないと本当に歩けなくなってしまいそうです。

梅が咲くから行くぐらいで、近場はあまり魅力的ではないのですよね。
運動だと思って出掛ければいいのですが。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。