日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



買い替えたガラホ携帯はLINEが使えるのですが、
やり方が分からないし、使うと言っても携帯でメールが使えればそれで済むしで更新のお知らせが来ても放ってありました。
そしたら、次女がLINEが使えるなら使えるようにお姉ちゃんにやってもらって~と言うので
今日長女が来たので頼んで設定してもらいました。

長女は『ガラホってよく分からない~』と言いながらも何とか使えるようにしてくれましたが
パスワードがどうのとか電話帳から登録しない人を外すとか、ひどくややこしくて面倒。
こんなの年寄りが使えるようにするって絶対無理~!って思っちゃいました。
早速次女からメッセージが届いたけれど、返し方が分からないからメールで返事をしました。
その後のメッセージでは、これでいいのかな~?と思いながら返事をしたけど、それでよかったみたいです。

ガラホは今までの携帯より電池の持ちが良くてフルに充電すると10日間ぐらい持っていたのですが
LINEをやるとすごく電池の減るのが早い気がする。
普通に電話をするにしても5分以内の電話ならいくらでも無料で使えるし、インターネットやメールも2ギガまでは速度落ちないで使えるし、メール受信はメロディで知らせてくれるけどLINEはいつの間にかメッセージが入っているし・・・。
メールよりLINEを使うメリットってあるのかな~?と思う。

あ、次女のスマホはドコモじゃないので、それでLINEを勧めたのかな。
そういえば家族間のメール、無料じゃなくなったのでした。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ガッカリ 動物顔くるみ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2017-12-25 10:41:31
いよいよおしせまりましたね。
役割分担はガラス掃除ですがなかなか手が付けられません。
line 
ビデオ通話 グループつくりなど面白いですよ。
Facebook
ブログより簡単で使いやすいです。
最近ではブログよりFacebookを使っているかな。
 
 
 
Unknown (yuto)
2017-12-25 21:27:01
そうですか!?
閑人kazuさん進んでいますね~。

LINEもまだよく分かりません。
ようやくメッセージの返信ができる程度で・・・。
Facebookは更に分からない。
閑人kazuさんFacebookやられているのですか。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。