日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



台風がいよいよ四国に上陸するようですが、こちらは午後少しぱらついた程度で
今のところほとんど影響がありません。
とっとと行ってくれるといいのですが。
その後の天気予報を見ると、梅雨明けか~?と思うような天気予報ですね~。
まだまだ甘い?

ナス、キュウリが順調です。
というよりキュウリ採れ過ぎ。

ナスはゴミネットを被せたのできれいなナスが採れました。
ネットの上からダンゴムシが舐めていましたが、傷にはなっていませんでした。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ニコンD5300 落ちたトマト »
 
コメント
 
 
 
うれしい悲鳴! (りんごのほっぺ)
2015-07-17 09:53:06
第1期キュウリ、そろそろ終わりに近づいたかな~と思っていましたが、たっぷりの雨で復活しました。
毎日10本くらい採れてしまい…困っています。

ナスは 枝を縛って 追肥をしたいですが、まだ体調完全復活ではないので、我慢してます。
でも、よく生ってくれて嬉しいです。
ナス栽培は、去年に引き続き上手く言ったので、少々自信がつきました。
 
 
 
毎日10本!? (yuto)
2015-07-17 13:09:41
我が家でもキュウリは採れすぎて困っていますがりんごのほっぺさんのキュウリほどではないです~。
でもキュウリもナスも去年より出来が良い感じで嬉しいです。

野菜の世話も大事ですが体調万全になるまでお大事になさってくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。