日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



この3連休、昨日先一昨日は絶好の山日和でしたね~。
恨めしく空を眺めておりました。
なかなか上手くいかないものです。

昨日は久しぶりに長女と一緒に買い物に行きました。
長女が一人暮らしを始めて2年半過ぎ、月に2~3回の割で週末帰ってくるのですが、忙しく買い物など行ったことがなかったのです。
二人ともダウンのコートが欲しくて数年ぶりに二人で出掛けました。
買い物は一人でするほうが好きに歩けていいのですが、娘とのお出掛けは嬉しいものです。

さて、デパートの中を散々歩いて迷って買ったダウンのコート。
家に帰って見てみたら何となく気に入らない・・・。
ふつう、デパートではいっぱいあって目移りするけど、家に帰ればこれ一点なのだから、やっぱりこれよかったね、というところなのに・・・。

別におかしい訳ではないのですが、細かいところ・・・。
も少しモコモコしていないほうがよかったとか<モコモコしていないものを選んだ
色がもう少し薄い方がよかったとか<薄い色を選んだ
丈がほんの少し短い方がとか<背が低いせい
生地の感じがちょっと<買う時に見ただろう
とか・・・。

何でこれに決めてしまったのだろう?
娘もいいよと言ってくれたし、納得して買ったはずなのに。
別に気にしなければ着て着れないことはないのです。
でも何か、新しい洋服を買った時のあの浮き浮きした感じが無い・・・。
その前のお店で見たものの方がやっぱり良かったかな~と未練があるせいなのかも。

私は昔から優柔不断なところがあって、買い物するにも散々迷い挙句に気に入らないということがよくありました。
その反面、あっ!これ!と一目で気に入り、買う予定ではないのに衝動買いしたものはけっこう正解している。
やっぱり迷った時は買わない方がいいのかな~。
迷わないで買えるものに出会うまで買わない、これをこれからの買い物の鉄則にしようと改めて思いました。

今回のコート。
頑張って着なければ。
無駄にするのはもったいないもの~。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« あっしゅの暖... ビオラと野菜 »
 
コメント
 
 
 
経験ありです (koyuko)
2009-11-24 16:17:24
同じ思いは私にもあります。
迷った挙句の買い物は気に入らず、1度着たきりで人にあげちゃって!

衝動買いは、気にいり長く着ています。
最近は、年のせいか洋服を以前ほど買わなくなりました。
でも、女性はいつまでも流行に敏感でいたいと・・・頭では理解してるんですが・・・
 
 
 
やっぱり~? (yuto)
2009-11-24 19:42:13
やっぱりkoyukoさんも同じようなことありますか~?
私はけっこうあります。
今度のコートも見方によってはなかなかいいんじゃないの?と思えなくもないのですが・・・。うぅ~ん。

私も洋服はあまり買わなくなりましたね~。
大して出掛けるところもないから、そんなに洋服が必要ではなくなりました。
出掛けるのは山ばかりですから・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。