日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



昨日、今日とピザを食べたからか?
さっきお風呂上りに体重計に乗ったら、体脂肪がとんでもない数字になっていてビックリ!
数字をここで明かすことはできないけど、最近ではなかった数値。

ここ、足のケガで山にも行けてないし、ウォーキングなんて気の利いたこともしていない。
だからピザを食べたからというばかりではないだろうけれど、ちょっと油断していました。
体重計にも時々しか乗っていなかった。

怪我から三週間経ったのでそろそろ靴を履けるかな~?と思うのだけれど、ちょっと怖い。
もう痛みはほとんどないし、サンダルで歩くことはできるので頑張ってウォーキング始めようかしら。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ピザ 久々に »
 
コメント
 
 
 
足の裏の湿り具合 (りんごのほっぺ)
2017-08-03 20:14:52
体脂肪計は電気抵抗で体脂肪を推測する仕組みなので、足の裏の水分ひとつで大幅に数値が変わります。

ある意味いい加減なものなので、足の裏の湿り具合など、毎日同じ条件下で計測しないと比較の意味はないでしょう。

って書いてありました。

風呂上がりだと 足裏の水分が多くて 体脂肪率も高く出る場合が あるとか~???

試してみると 面白いかも~?
 
 
 
減りました (yuto)
2017-08-03 23:19:46
足の裏の湿り具合で違うというのは初めて知りました。
私はいつもお風呂上りに体重計に乗っているので、その条件は一緒だと思うのですが、それこそ足裏の湿り具合が違っていたのかもしれません。
これからは気を付けて乗ってみますね。
何しろ、絶好調の時より5ポイントも上がっていたのでびっくりしたのです。
多分あまり歩いていないというのも原因の一つだと思います。

でもりんごのほっぺさんの今日の記事で、お友達との会話でちょっと勇気をいただきました。
ありがとうございました。

今お風呂上りによく足を拭いて計ったら、2ポイント減っていました~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。