日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



いよいよキュウリ追っかけられ地獄が始まりました。
いつまでもぶらさげておく訳にもいかないと思い、今朝収穫しました。
明日またすぐ採れそうなのもあります。

キュウリ12本。
冷蔵庫にはまだ5本残っていました。
そのたび娘に送るわけにもいかないので、今回はお向かいさんに形の良いところを5本もらってもらいました。
お向かいのおじさん、いきなりポキッと折ってガブリとかぶりつき、ニコッと笑って『美味しい』と。
残り6本をキュウリのQちゃん漬けに、1本をキムチ漬けにしました。
我が家はキムチ漬けが大好きなので、1日おきぐらいに作っています。



このトマトは茎がスパッと切れたような感じで土の上に落ちていたのです。
自然落下?
美味しくはないかもしれないけれどスーパー仕様でこのまま赤くしてみます。

トマトの周りに鳥よけネットを張りました。
百円ショップで鳥よけネットを4つ買ってきたのですが、全体を囲むとなるとけっこう長さが必要だったのですね。
とても4つじゃ足りなくて、家にあったネットも使いました。
ちょっと見た目があれですが・・・。


トマトは他にも2か所植えてあるので、そちらの方もトマトが生ったら覆わなければなりません。
りんごのほっぺさんに教えていただいたことによると、ミニトマトは鳥は突っつかないらしいので、次に植えるときはゴチャゴチャに植えないで分けて植えようと思います。
一応、こっち側とあっち側に分けてはあるのですけれどね。
もう枝葉が入り乱れております。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« やられた~! 初物 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2016-07-12 21:11:32
キュウリが豊作ですね。
我が家は今年キュウリが思わしくありません。
その代わりトマト、ミニトマト、ナス、ピーマンはたくさん採れてます。
トウモロコシは終わりました。
スイカが先日カラス?に突っつかれました。
まだ熟していないので難を逃れました。
スイカにはネットをかけました。
トマトはカラスの被害にはあってません。
 
 
 
Unknown (yuto)
2016-07-12 22:04:23
キュウリは一番育てやすい野菜かも~と思っていましたが、あまりよくない場合もあるのですね。
トマトはまだまだこれからです。

きっとカラスはトマトよりスイカの方が美味しいって分かっているのでしょうね~。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。