日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



なかなか色付かなくて心配していた一番大きな桃太郎トマトが
ようやくほんのり色づいてきたな~と喜んでいたら・・・

今朝、こんな姿に!

誰の仕業?
まさか猫はトマトなんか食べないよね~。
となると、鳥?カラス?

今までトマトがこんな風に食べられちゃうことなんてなかった。
虫がほじくることはあったけど。

また一つほんのり色づいてきたので、早急に対策をしなければいけません。
これ以上鳥に食べられてなるものか!




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 八幡平 7月... 今朝の収穫 »
 
コメント
 
 
 
被害続出 (りんごのほっぺ)
2016-07-11 19:04:59
友達2人が、トマトをやられたそうです。
今まで騒いでなかったから、今年初めてやられたのかな~?
私は、ずっと前から、大玉トマトは鳥(多分カラス)にやられているので対策をしておきました。
ミニトマトは、食われたことないです。
今年は、ミニトマトは作っていません。
 
 
 
今年初めてです (yuto)
2016-07-11 20:12:33
うちでも鳥の被害は今年が初めてです。
先月は枇杷がやられたし、一度知ると今後は被害が続きそうですね。
やっぱりカラスでしょうか。
今日ネットを全体に被せました。

ミニトマトも作っていますが、ミニトマトは大丈夫なんですね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。