日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



娘がタイに行ってから一ヶ月。
私の体重は今のところ-2キロをキープしております。
1ヶ月もしないうちに元に戻るだろうと思っていたので嬉しい誤算です。
このままの状態が続けばいいけれど・・・。

孫たちが我が家に来るときはテーブルやそこら辺に置いてあるものを隠します。
何でもかんでもやたら触りたがる時期は過ぎましたが、ハサミとかちょっと危ないようなものなど置いておけません。
帰ったらまた元の場所に戻しておきます。
ところが、今回洋裁用のL尺をどこかにしまったのですが、どこにしまったのか?忘れてしまって、いくら探しても見つからないのです。
昔からから使っているL尺で端っこが欠けていたのでちょっと危ないかな~と思って隠したもの。
1ヶ月探してもどこにしまったか思い出せなくて、端っこ壊れているし無いとやっぱり不便だしで新しいL尺を買って来ました。
新しいL尺は透明プラスチックで60センチの長さでした。

これからは孫たちも大きくなるのでだんだん隠す必要は無くなるだろうけれど、しまう時にはどこに入れたかいちいちメモしておかなくてはなりませんね。
今度はメモ紙を忘れたりして・・・

それにしてもどこに行っちゃったんだろ・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 牧野富太郎展 キュウリ初収穫 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。