日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今年初めてのキュウリを収穫しました。
先日はナスを収穫しましたが、キュウリが採れ始めるといよいよ夏が来たな~と感じますね。
小さめで採りましたがこれから次々と大きくなりそうです。

今日はナス、シシトウ、大葉も採りました。
シシトウは去年優秀だったので今年も苗を買ってきたのですが、外れっぽいです。
小さくて形も悪いし、苗自体大きくならない感じです。
大葉はこぼれ種からいくつも芽が出て庭のあちこちに生えています。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 探し物はどこ... 久しぶりのス... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2023-06-17 03:44:41
初収穫 嬉しいですね😃
採れたての新鮮野菜は格別に美味しいですね‼️
畑での野菜づくり止めて三年。
家の片隅の日当たりの悪い所でキュウリ三本、トマト三本で楽しんでます。
 
 
 
Unknown (yuto)
2023-06-17 23:36:35
コメントありがとうございます。

夏野菜は毎年ほんとに楽しみです!
スーパーの野菜では味わえない美味しさですよね。
最近では野菜作りは張り切っている夫に任せきりで、収穫だけの担当です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。