ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

赤羽の標高2000メートル

2018年12月05日 | 日記

こんばんは

王子です。8王子です。

いやー、オフオフ言ってたらもう3週間経っちゃいました。

いわゆる完全オフはそろそろ終わりで、オフトレ期間に移行かな。

ってことで、8より早くオフに入ってるプロコンチの初山選手に引っ張られる形で3時間弱乗ったり、初山選手がウチで筋トレするから付き合ったりしながら体を動かし始めました。

ちなみに、ツールド沖縄前に初山選手をトレーニングに誘うと「え?行くわけないでしょ!」との事でしたけどね。

ってことで、はい正太朗。

って、正太朗、顔白くない?

赤羽にあるJISSにいます。あれ、なんの略だ?w

とにかく、国立スポーツ科学センターです。

あらゆるスポーツの施設や、リハビリから測定、実験まで行える総合スポーツ施設です。

そして、ここは連盟の強化選手やJOCの指定選手しか使えないのです!

あらゆるスポーツのトップ選手ばかりが利用していて、テレビで見るような人もちらほら。

でも8王子もね、知ってる人は知っているだろうけど、知らない人は知らないだろうから説明すると、そこそこちゃんとスポーツ選手なのです。なので指定されていますw

ってことで、今回はJCF[日本自転車競技連盟]に繋いでもらって低酸素室の予約を急遽入れてもらいました。

本当に急だったので、お手数をお掛けしてしまいました。ありがとうございます。

ってことで、

現在1940メートル程度の酸素濃度で生活しています。

今回はそこまで標高も高くないし、長くも居られないけど、まずはテストの意味でも使用させていただいています。

んで、風呂に「正太朗といってくる」って絹代にメールしたら「えっ、ここでもしょうちゃん?笑ったわ、というか感嘆した」ってさ。

感嘆。読めなくて調べたよ。カンタン。

1、感心してほめたたえること

2、なげきかなしむこと

1だよね?2じゃないよね?

って、よく考えたら言ってなかったな、と。

正太朗は別の測定できていて、風呂に入ったらU23の選手やら十数人の自転車選手がいました。

むしろ、その十数人がオレ8を見て「何してるんですか?」って。そりゃそうだ。

絹代にはそれは言ってなかったから、わざわざ赤羽で待ち合わせていたと思っていたのでしょう。

そりゃビビるわな。

そしてここで大きな問題が発覚!

私、正太朗のことを正太郎としていた説。

朗と郎。正解は朗。

とりあえず過去に送ったメールやブログを確認すると半分くらい正太郎になってた!

あの無限自販機として、いやそれ以外でも重要かつ長く付き合ってきた正太朗の名前を根本的に間違えてた説がここで発覚したのです。

まぁそんなことは正太郎も許してくれるだろうと思いつつ、2000メートルの赤羽で今宵も一人アニメを一本見るのでありました。

おやすみなさい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツールドおおすみ走って来ま... | トップ | SNSで出会い?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿