ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

楽しすぎる自転車な毎日。千葉、湘南からの蔵王!

2020年01月16日 | 日記

こんばんは。

王子です。オレ8オウジです。

2020年、始まりましたね!

最近のオウジはレーススケジュールも出てきたので、そこへ向けてどんどん調子を上げていく最中です。

まず、自転車!

FACTORに乗ります!

初めて乗った瞬間、これはもう何も言い訳できんぞ!ってなりました。

速い!

速いって、抽象的すぎますねw

えと、言いたいことだらけなので、別でまたインプレしますw

言えることは、毎日これに乗るのが超楽しいってことです。

あと、オフトレといえば定番、筋トレ!

んー、落とした図w

130kgはイケたけど、135kgはだめ。目標は過去ベストの150kgなんですが、サポートがいないと厳しいですね。

超キツいレース時期や練習時期は筋トレをする余裕がないので、ベストを目指せるのはこの時期だけなので、しっかり筋肉の貯金をします。

あとはシクロクロス!

12月に宇都宮シクロクロスに出た報告はしていましたが、その後今年に入ってすでに2レース走っています!

1月5日千葉シクロクロス

フォトby絹代

参加リストに宇都宮ブリッツェンの小野寺玲選手と鈴木龍選手の名前が!他にもエカーズの選手だったり、ロード選手がいっぱいで超楽しそう!

ってことで、超絶バトル。

そこそこパックになるコースで、終始誰かとバトル状態のレースで超楽しい!

ラスト周回、3名のバトルに決着をつけるべく、芝の登り区間で全力アタック!

そのまま独走へ!ってところでしっかりクラッシュw

自転車を壊してしまい、半周トップギヤ固定で走行&ランでゴール。6位まで落ちました。。

でも楽しかったぁ。

 

1月13日湘南シクロクロス

今回はスタートリストにロードプロ選手は8オウジのみ。

が、元シマノレーシングでチームメイトだった、関西シクロクロスの年間チャンピオンにもなっている島田真琴の名が…

「楽しみっすね」なんていいながらスタート。

オウジ氏、明らかにスタートミスw

先頭集団から島田選手がアタックしたのが見える。あかん。

こちらのギヤを上げていく。

2位に浮上!20秒差!

全力のTTを開始!23秒、25秒、28秒。。。

毎周回少しづつ開いて行って終了。

フォトby杉山さん

ゴール後のパワーチェックw

ローカル感のある表彰台。

すごく良い感じの大会で、子供達も連れて行ったのですが、楽しそうに隣の公園で遊んでいました!

こういうのいいですよね!

いつまでレースについてきてくれるかなぁー。

パパが泥遊びして楽しんでるだけだからなぁw

そんなシクロクロスですが、今週末の19日、蔵王のUCIレースで今年のシクロクロスを締めくくります。

めちゃくちゃ遠いですが、来年度の全日本選手権の出場権獲得&スタート位置の確保の為にも上位を目指します!

そんな感じの2020年も自転車な毎日のオレ8オウジ、今年もよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございまし... | トップ | 予想以上の撃沈!UCIクラス2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿