ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

ツールドイスカンダル その他 外伝

2019年04月27日 | 日記

こんにちは、王子です。

8オウジです。

前回はイスカンダルのレースの事を報告しましたが、なんだかレース以外の事も色々あったので、個人ウェブログに残します。半分は変態的マニアな趣味の話w

有意義な自転車情報はなし!

 

出国は成田でマレーシア航空使用。

JALと同じワンワールドなのでJALサクララウンジを利用!

フォトBy武山

毎回恒例、JALカレーやらを大量に食べて機内食には手をつけないスタイル。

写真はダイニングからシャワーを浴びに降りるところをエレガンスに撮れと後輩に指導した写真。ジャージですけどね。。

搭乗口がサテライトだったので、カンタス航空のラウンジも使用!

噂のコーンスープを頂き、フライト直前まで休憩。

マレーシア航空はフライトの規定時間前から座席指定が無料になります。

3日前くらいだったかな?

機材はエアバスA350

機材の件、どうでもいいと思うでしょ?

結構大事なんです。

マレーシア航空のA350は前方より、ビジネススィート[ファースト]、ビジネス、エコノミーエクストラ、エコノミーの座席配置なのですが、エコノミークラス予約でも規定時間前の座席チョイスでエコノミーの中でも3列しかない、エクストラロングレッグシートなるシートが無料で選べるんです!

足元のスペースが拳2個分くらい広くて、足を伸ばしきることが出来ます。

多分リクライニングも多く倒れます。

他社でいうプレミアムエコノミーみたいな?

後ろのノーマルエコノミーとも簡易の板で区切られているスペースで、今回はその最後尾をゲット。フルリクライニングでのフライトでした。

機材の話とか、変態マニア風だけど、知ってると知らないのではフライトのストレスも変わってくるので、競技に影響もあるのでは??

んで、レースは前回のブログで書いたので省略。

レース後、2日間練習する機会があったので、練習で火照った体を回復させるのにはこれ!

楽しそうでしょw

キナンの人も写ってるけど。

チームスカイとかは専用の機材で体を冷やすとか?同じような機材が日本のセレブな奥様が通うようなエステで数分で数万円というのを見たことがあります。脂肪をなんとかで、なんとかする!みたいなw

ちなみにツールドタイランドではタイナショナルチームが毎日自前で子供用プールに水を張って氷を入れてレース後に冷却していました。

面白い画ですが、結構効果的だと思います。

昔はレース後にプールに入ってる選手を見て、「遊びに来てるんじゃねー!」って思ってたけど、バシャバシャ遊ばなければ普通に正しいリカバリーだと思います。

あと面白かったのはカフェやランチ、はたまた冗談で買ったお揃いのTシャツなどの支払いを選手全員で男気じゃんけんで支払った件。

8王子と内間が年上なので、2回負けなけらばならないという謎のルールを採用。

しかし、これがまたひどいシステム。

説明が難しいですが、1度負けてもまた戻るので、基本的にはほぼ確実に決勝戦に残ります。

ましてや、負けないまま決勝戦に出ることも多々。。

誰一人確率論を説明できる奴が居なく、ただわかるのはなんか理不尽なシステムってことだけ。

内間がとにかく男気を見せて毎回お支払いw

次におれ8と来て、そのあとはなぜかレストランで持ち合わせが無いという理由で吉岡に立替てもらったお金を踏み倒したので吉岡と続きて、最後はハンデなしの男気でホテルのコンビニ代を武山が払うことになったのですが、ホテルのコンビニ、高すぎて外食と同じ値段になりました。。

なんだか説明できないですが、とにかく現地では楽しかったです。

帰りのフライトはジョホーバル発、クワラルンプールでトランジット。

まず重量の計算が出来ない空港の職員に失笑。100キロたす105キロが電卓がないと出来ないとか、とにかく時間がかかる。

しかしオレ8の楽しみがその後にあるので大丈夫。

オレ8はワンワールドのサファイアなのでビジネスクラスラウンジまでなのですが、内間様がなんとエメラルド会員なので、ファーストクラスランジが使えるんです!!

同行者1名が入れるので、オレ8同行させて頂きました。

数日前に高橋真麻さんがテレビで紹介していたラウンジだ。

内間様に続いて、リニューアルしたマレーシア航空のゴールデンラウンジ!

普通なら左のビジネスだけど、初めての右!ファースト文字!!

食事がブュッフェではありません。

スープにサラダから

メイン

あっ、シャンパン見えますねw

デザート!

全部メニューから選んでオーダーします。

これが無料とは…

ここのラウンジに入る人は基本、ファーストやビジネスクラスなので、機内でもコースメニューが出るのでそんなにガッツかないはずです。

が、今からエコノミーで8時間フライトな8王子はここぞとばかりにフルコース×2です!

いやー、レース用ホテルの雑なビュッフェから、レース後の地元料理の後のこの料理。

内間様様ですw

高橋真麻さんはビジネスのシャンパンを飲んで、ファーストに移動してまたシャンパンを飲んで「こっちの方が美味しい!」って言ってたけど、確かによく冷えてて、すごく美味しかった。3杯飲んだw

羽田や成田のファーストラウンジより評価良いし、なかなか味わえない最高の体験でした。

キャセイパシフィック航空の香港のファーストラウンジも超有名だし、今度は香港連れて行ってくれないかなw

さて、そんなファーストクラスラウンジからのー、エコノミークラス搭乗!

帰りはエアバスA380です。

総2階建の世界最大の旅客機。

ここからまたもマニアな話ですが、マレーシア航空のA380は1階が前からファースト、エコノミーで、2階が前からビジネス、そして後方に少しだけエコノミーなんです。

そうです、行きと違ってエクストラロングレッグシートが無いのです。

しかーし、実は席の配列が1階のエコノミーは3−4−3なのに対して2階は2−4−2で少し余裕を持って作られているんです!

シートピッチは同じ?みたいですが、窓側座席の横に荷物入れがあったり、何かと2階の方が広いです。

会社によっては2階は子供の利用を遠慮したりしてるとか?

とにかく、マニア的には2階です。

その最前方の窓側の評価がすごく高いのですが、見てみると内間様が着席しているw

さすがや!

ちなみに、上の会員だと選べるシートも多いし、隣がロックされたりして空いていることが多くなります。

今回もノーマルでみると選べないシートが、ログインしてから見てみると横をロックした状態でシートが選べました。

賭けで後方の4列シートの2席を確保。

見事、4席独占をゲットしました!

離陸後、すべての機内サービスをキャンセルして爆睡して成田まで。なにせフルコース×2なのでw

夜行便で寝れないまま朝の日本につくのは地獄ですが、着陸態勢に入って起こされるまで寝続けたのでかなり良い感じでした。

マレーシア航空はラストミニッツアップグレードや、アップグレードオークション等があり、比較的手軽にビジネスクラスに変更できますし、元のチケットも15万円くらいで往復ビジネスが取れます。エコノミーは5、6万円。

飛行機に15万?って思うかもしれません。

が、欧米便は倍します。

好きな人にとってはお得ですね。

好きなので調べるには調べるんですが、アップグレード片道4万円って言われて、安い!と思うも、4万円あれば家族で旅行できるなと考えて一度もアップグレードしていない私ですw普通か。

荷物もスムーズに受け取れ、入国もして八王子へ。

絹代と連絡を取っていると、娘が天皇皇后両陛下を見たい!との話で、武蔵野御陵に参拝に行く両陛下を拝見しに行くとのこと。

その頃オレ8は皇居前の高速でストップ。その陛下の車列に丁度当たりました。そんな事あるんだね。

思ったより早く帰れて、急いで準備して家族で高尾に拝見に行きました。

「ひでんかー」って娘は叫んでいました。

平成が終わりますね。

令和か。

令和、PCもスマホも1発で変換できないな。

急ぎだったので疲れが出たけど、久しぶりに会う家族だし、ハムハムしちゃおーっと

だめだ…

笑顔の娘を絹代から受け取ってもこれ。

手で全力で押し出されて拒否します。

いつになったら泣いていない娘を抱っこできるのでしょう、、、

上の子は相変わらずパパを大事にしてくれますw

以上、外伝でした。

群馬に移動します!

JPTの群馬に出ます!

頑張りますねっ

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする