趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

収穫

2012年04月24日 | 日々のこと
我が家のハーブたち、順調です。
園芸超初心者の夫くん、頑張っています。

毎日見守るのが楽しみになって、土と植木鉢がまだあるからと、
ミニトマトも植えました。

図書館で園芸関係の本どっさり借りてきました。
こういう時に、図書館は最強ですね~
今はネットですぐに調べられるので、なかなか本を買おうとしませんが、
やはりじっくり調べるには、いつでも開ける本は重宝です。

それにしても、野菜作り、家庭菜園、ハーブ栽培と、その種類の多さにびっくり。
ガーデン関係で一棚分あって、選ぶのも迷い迷ってタイヘンでした。

ハーブの栽培は、もう少し気温が上がってからの方がいいらしくて、
この所続いた肌寒さに気をもんでいました。
「雑草は、勝手に大きくなってくれていいよな~」
と、ぽつり。

そんな中、少しずつ伸びてきた葉っぱたち、恐る恐るはさみを入れて
収穫していました~

さっそくイタリアンパセリをパスタに。


パスタの味より、パセリをよ~く味わったりして^^;
オレガノは、小さな葉っぱなのですが、とても主張していて、
さすがハーブ!という感じでした。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿